さんまの定食




どこからともなくキンモクセイの匂いがして、


気持ちのいい秋晴れになってきましたね。


食も進みそうです。



久しぶりに 「えのもと」 さんへやって来ました。


湯気がたっているでしょ?


旬の焼秋刀魚(さんま)と切干大根の煮物、


たっぷりの大根おろし、なめこと豆腐のお味噌汁・・・


もちろんご飯は大盛りです。



美味しかった!


日本人に生まれてきて、やっぱり良かったですよ♪


これで800円なり。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. きんもくせい

わたしもおととい辺りから
あちらこちらでいい香り。。。
そんな季節になったんだなあって。

おいしそうですね。
800円は安い!

2. 秋刀魚ですよね~!

秋刀魚好きとしましては、この定食メニュー最高ですね♪おつゆもおいしそうです。

私の住んでる近所もきんもくせいのかおりが
しますよ♪

3. タッキー先生 こんにちは♪

残暑なんて思っていたら、あっという間に秋なんですね~
キンモクセイの匂いでいい気分。
食が進んで、太りそうですよ♪

4. パンダ08さん こんにちは♪

秋刀魚は焼くのもいいんですが、
蒲焼も美味しくて、最近は凝っているんですよ♪
今度はぶつ切りにして煮てみようかな・・・ なんて。

5. 体が喜びそうな定食ですねん

なんとも、湯気がいい感じですねぇ~(´∀`)
私もさんまの蒲焼きは、よく作ります!
美味しいですよね~
秋は美味しいものが多くて
困りますね…

6. usakoさん こんにちは♪

そうなんです、この湯気が食欲を増してくれるんですよ。
ついつい食べてしまって、この秋は大変なことになりそうです。f^_^;

7. こんばんは♪

お、おいしそう・・・・・
関東ではサンマが出回っているのですね。
私の自宅近くのスーパーではまだ見かけていないような・・・・
まだ日中は25度以上あり、汗ばむくらいの暑さです。(まだ半袖です)
早くサンマにお目見えしたいです!

8. 花歌(はなうた)さん こんにちは♪

この前は新鮮なサンマが、1尾88円で売っていましたよ。
色々変化つけて食べるようにしていますが・・・
こちらは4日間の雨でした。(ノ_・。)
もう長袖じゃないと肌寒いですね。

9. 秋刀魚♪

お早うございます♪
秋刀魚は年中スーパーに
売ってたりしますが
今が油が乗って
美味しい時期ですよね♪
ご飯が進むってわかります♪
こちらでは新鮮なさんまは
刺身で食べる事あります
寿司ネタなんですが(^-^)/

10. kingyoさん こんにちは♪

安くて美味しいですよね~
今日は1尾78円で売っていました。
私もさんまのお刺身食べますよ。
新鮮なのが一番!
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア