ヒヤシンス








このヒヤシンスは、娘が就職活動(短大1年)のことで


たまたま、そのバスに乗った時に、


見知らぬお年寄りから声をかけられ、


お話をしたらしいんです。


その時にいただいてきたお花なんです。




部屋に置いておいたら、


あっという間にお花が咲いて、


こんなに賑やかになりました。


ほのかな甘い香りもひろがります。




まったく知らないおばあさんらしいんですが、


娘を気に入ってくださったようで・・・


こんなに素敵なお花を、ありがとうございます。







にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おかげさんで、

綺麗な花は、おばあさんの思いが咲いたんでしょうか。

2. ステキな色ですね~

ヒヤシンスって育てたことありませんが、
こんなにキレイな色のお花咲かせるのですね。
今の時期にぴったりな色ですね!

おばあちゃんとの一期一会、
今のご時世、そんなステキな出来事があるんですね。
娘さんのお人柄ですね!

3. こんにちは!ペタありがとうございます。

花が取り持つ縁ですね。花があると不思議とコミュニケーションがスムーズになる事ありますね。きっと育てた方は素敵な方でしょうね。見事な咲き具合ですよ。仕事も後半に突入しました。

4. 懐かしい

なんだかとっても懐かしいです!
小学校、中学校ぐらいの頃に
母が好きで育てているのを観てました(*^_^*)
いろんな色があるんですよね!

私も今度育ててみようかなぁ~(*^_^*)

5. india-lifeさん こんにちは♪

お孫さんにでも娘が似ていたのかもしれませんね。
嬉しいことです。

6. fluteさん こんにちは♪

私もヒヤシンス、初めてなんです。
こんなにいい匂いをさせるなんて、驚いています。
ありがとうございます。
お友達はたくさんいるようです。

7. クリスタルパレスさん こんにちは♪

そうですね。
花によって、コミュニケーションができるなんて、素敵なことですね。
お仕事頑張ってください♪

8. てんさん こんにちは♪

今日も違う色のヒヤシンス、買ってきました。
いい匂いが、これまたいいんですよ~
育てるのも難しくはないようですから、ぜひ育ててみてください。(^-^)/

9. 素敵な出会い

なんと
素敵な出会いをされたの!
よっぽど
娘さんにオーラがあったんだわ!
大切な思い出ですね・・・

10. こんばんわ!

なんか良い話ですね。
もう二度とない出会わないかもしれない人との温かいふれあい。娘さんにとっても良い思い出となったのではないでしょうか。

11. Haraちゃんさん こんにちは♪

嬉しいことですよね~
お花を見るたびに、喜びが溢れます。

12. ぷるるんさん こんにちは♪

そうなんですよね。
もう会えないのかもしれませんね・・・
そういった出会いも大事にしないとね♪

13. 本当にきれいですね

観ているだけでもいい香りがするようなきれいなピンクのお花ですね(≡^∇^≡)
コメありがとうございますがんばります(^-^)/

14. ドクターみどりさん こんにちは♪

はい、いい匂いですよ~
先生のがんばりに、みんなが期待していると思いますよ♪

15. はじめまして

きれいなお花ですね

色が、やさしくて ホッとなります。

うん、いい香りなんでしょうねぇぇぇ

わたしも、そだててみようかなぁ^^

16. はぴはぴさん こんにちは♪

いい匂いしていますよ~
部屋全体に広がって、気持ちも嬉しくなりますね。
ぜひ育ててみてください。('-^*)/

17. 無題

ヒヤシンス10数年ぶりに見ました( ̄□ ̄;)!!

小学生の頃、毎年春は学校に置いてあったのを覚えてます( ´∀`)

美音さんに年頃の娘さんがいらっしゃるとは、正直びっくりしました。

ブログを読む限り、全くそういう感じがしないので(^o^)!
すごいなぁって普通に思いますもん(@_@)
将来、もし赤ちゃんを産んでその子が年頃になっても、美音さんみたいに気持ちが若く入れるかどうか不安です(^^;)

18. きれいに咲きましたね~♪

なんだかお伽話のワンシーンのようですね。^^

19. 奈緒さん こんにちは♪

ま~、嬉しいこと言ってくれますね。
20年間二人の子を育ててきたんですよ。一人でね。
頑張ってくださいよ♪
子供育てるのは並大抵なことではないですが、それをやり切れた時の
喜び・・・ 気持ちいいですよ。('-^*)/

20. シャンティcocoさん こんにちは♪

今の時代にはなかなかないことかも知れませんね。
うれしいことです。(^-^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる