節約コンサルタント





よく節約コンサルタントとかいう方が


食費について、アドバイスされているんですが、


どうも納得いかないんですよ。




全体の中から、食費を削ることしか話していないんです。


食を落とせば、安くなるから、節約できる・・・


それをグーグッド! とするところが、おかしいと思いませんか?


そんなことしているから、余計な医療費がかかるんでしょ!?




ああ勘違いです。




体に入れるものを、もう少し大切に考えましょう。


いいモノを体に入れていきましょう。


いいモノであれば、少量でも体は満足しますよ。




食を落として、多量に入れよう!


そうすればお腹はいっぱいになって、満足するだろう・・・


なんて、考えているとしたら、それは間違いだと思います。




食は私たちにとって、とても大事なものです。


食を適当に考えていて、健康にはなり得ません。




上の写真にあるものですが、


キュウリを塩漬けしておいたものと


ショウガ、ゴマ、醤油、昆布、はちみつ・・・


これらを混ぜて作ったのですが、


どれも農薬なしで手間隙かけて作ったので、


(ゴマも手作りですよ)


温かいご飯にはとても美味しくいただいています。



今テレビで大食を盛んにやっていますが、


お腹がいっぱいになって満足感が得られることより、


どれだけ自分たちのために手をかけて、心をこめて


作られたものか、それを感謝して食べられることの


喜びの方が大切なのではないでしょうか・・・








にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同感です!

本当におっしゃるとおりです、食は今一番問題になっていることです
元をたどれば、食生活の乱れ、コンビニ化、簡単レトルトなどでごみは多くなり、有害物質を知らぬ間に口にして病気を増やしている、のですから
食の見直しなしで健康な生活は出来ませんよね

2. 本当にそうですよね

食材をけちって量だけ増やしてお腹は満足しても)体は満足しないのかもしれません。
安心な食材を選び自分の手で料理し食事を摂ることが健康を保てることだと・・・。

大事な食生活をよく考えたいです(^-^)

3. Doctor midoriちゃん こんにちは♪

そうですよね。
必要以上のゴミも、食生活の乱れによるものなのでしょう。
丁寧に食事考えて欲しいものです。

4. klavierさん こんにちは♪

満足感なんですよね。
だからといって大食いするのはおかしいし、なにより
自分を傷つけているんだということに気付いてほしいと思います。

5. コンサルタントって

多かれ少なかれそんな感じの仕事をやっている
ような気がします。
言ってるだけ~。

美音さんの意見は健康の面から考えても納得です。

先日は温かいコメントありがとうございました。
緑さん共々脱退組を宜しくです!

6. コンサルはそういう方が多い…

おしなべて、コンサルタントさんってのは、どんぐりひであきさんが仰っているようにそう言う方が多いです。
例えば、通販コンサルにしても、同じで、ただ単に売るだけでいいのかといえば、そうでもなく、長く使って頂くってのも大切なのですが、ただ売るだけ、ただ反応がいいだけ…、結果押し売り、消費者無視なんてのが起きています。
消費者であれ企業であれ、その方々に本当に良いものをすすめていかないといけないし、いろんな見方考え方を提示していかないといけないのですがね…

7. ごはんが進みそう~^w^

節約術、本末転倒じゃないの?って思われるものが多いですよね。食材の保存の仕方や、ゴミにしてしまうような部分のおいしい料理法などを教えてくれた方がありがたいんですけど。。。

手作りのゴマって、どんなのですか?ゴマを鞘から出して・・・・?すっごく大変だと聞いたことがありますが・・・@v@

8. その通り!

そうですよね。
口から入ってくるもので
私たちの身体は構成されているのですものね。
いいものを身体の喜ぶものを
選んで食べたいですね。

9. うわぁ(>_<)

これって…本当にその場限りの優越だけって感じがしますね(>_<)
自分の元にたどり着くまでとか、身体のこととか…
本当に大切なことが全部置き去りになって、悲しい限りですね。(;_;)

だけど、美音さんのように疑問に持つことが出来る人がいる。
それはとっても素敵なことで、こんな中でもすごく嬉しいことだなぁって思いますよ♪(^-^)/
美音さんみたいな人が、少しずつ増えていけば…
きっと未来も捨てたモンじゃないですよね♪o(^▽^)o

前記事の肥料、手に入れられる機会があったら是非使ってみたいです!o(^▽^)o

10. どんぐりひであきさん こんにちは♪

どんぐりさんに出会えたこと、本当に嬉しく思います。
これからも、私の知り得ないこと、理解できないこと・・・
いろいろ教えてくださいネ♪

11. おーちんさん こんにちは♪

それを実感すると、何だか寂しいですね。
いろんな所でただ売るだけの仕事が、最近多いように思います。
消費者もそれに乗っかってしまっているようで、日本が簡単に、軽く、浅く
動いているような感じがします。

12. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうですよね。
大根の皮を捨てないで、切干大根にするとか・・・
ゴマはお茶屋さんが作っているんです。
ゴマの木ですよ。そういったのも手作りでやってしまうんですから、
それを頂ける者としては大変有難いです。

13. タッキ-先生 こんにちは♪

そこを手をぬいてしまっている人がいかに多いか・・・
食育が今必要ですね。

14. あちゅさん こんにちは♪

まずは自分のことを大事に考えることが一番だと思います。
そんな言ってくださって、ありがとうございます♪
うれしいですよ。
でも一人ではなかなかできないことも、皆さんの声に
助けられているんだな、と感謝しているところです。('-^*)/
肥料、ぜひ使ってください。

15. 地産地消

その土地でできるモノ、旬のものを食べていればそう間違いはないはず。
無いものねだりはよくない!

16. india‐lifeさん こんにちは♪

いい言葉ですよね。
地産地消・・・ これが日本中で回ればいいな~
今のものを美味しくね。(^O^)/

17. ベンジャミンにも使わせていただいています

人が来るので暖房をかけないわけには行かない事もありますから枯れてきていました。
お陰様で元気になりました。
ありがとう御座います。
蜂蜜は皆さんとの前に頂きましたが、びっくりするほどコクがあり味も今までの蜂蜜とは全く違う
これが蜂蜜!とびっくりしています。

どんぐりさん、みどりちゃん、私と脱退しましたが
エコと健康はイコールだと思っています。
これからもヨロシクお願いします。

18. blog1147さん こんにちは♪

使って頂いているんですね♪
ありがとうございます。
蜂蜜はヨーグルトやコーヒー、お湯でも美味しいですよ。
健康=心+体+食+環境
この精神でこちらも参りますので、どうぞ宜しくいろんなアドバイス
頂ければと思います。

19. おはようございます。いつもありがとうございます。

確かに、専門家やコンサルタント…いかがわしさを感じる事がありますね。経験に裏打ちされた、素人の方の言葉の方が心に響く場合が多い気がします。今日も仕事で、ブログの訪問が遅くなるかも知れません。

20. 共感!

頷きっぱなしでした…

21. クリスタルパレスさん こんにちは♪

今日もお仕事ですか。
あんまり無理されませんように・・・
素人は知識も限られているので、あんまり偉そうなことは言えませんが、
感じるところが大きいですね。

22. at-mintgreenさん こんにちは♪

感じるところがたくさんあったんですね。
お花は素直ですものね。
ストレートに感じてくだされば、嬉しいです♪

23. 初めまして

以前、畑を借りて、家庭菜園やっていました
熱い夏に採れたトマトの味が忘れられません
今は、忙しさに紛れて、このような情報を拾う事はできても、実行にうつせない自分がいます。
小さなエコを捜してみます
きっと、心に余裕が生まれてくるでしょう

24. Haraちゃん こんにちは♪

自分のためにできること・・・
小さな事からだと思います。
トマトをガブリと食べたいですね♪

25. スポーツにおいても

食は大事です。

特に身体を動かしたあとには胎児名栄養補給です。

僕は長距離走るときはスタート4時間前から食べてます。
ガソリン満タンで走ります。
途中での給油も忘れません。

ちゃんと食べて健康で更に節約ってのが一番ですよね

26. 永野さん こんにちは♪

そうなんですね~
短時間のスポーツと違って、長距離は給油も考えながら
走らないといけませんね。その点難しそうです。
健康だからこそ、スポーツも楽しくできるんですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる