お昼の定食





仕事が忙しく、お昼もままならない時、


こちらの 「えのもと」 さんに伺います。


ほとんどが750~850円の定食で、


量もたくさんあって、とってもお腹いっぱいになります。




今まで食べたメニューです。










ちょっとしたおかずをこの他に付けてくれたり、


とても親切、お客様のことを考えてくれているお店です。






30人ほどでいっぱいになるお店なんですが、


皆さん順番を待って、ここの定食を頼んでいますよ。


安い油を使わずに、オリーブオイルを使っているのも


客からすると感謝です。


今流行の “偽装” とは違って、


全部、手作りなんですよ。



いつも美味しくいただいています。


ごちそうさまです♪







にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 美音さん

今仕事終わって帰って来ました。
美味しそう~
食べたい。
画面の中から出て来ないかな!
生ゴミ処理のこと知りたいです。

2. おいしそうですね

安いし、なかなかの量でいいですね( ̄▽+ ̄*)

3. おはようございます(^o^)

なんともおいしそうですね(^_-)-☆ しかもリーズナブルなお値段でこのボリューム感とバランスの取れた内容・・・・(ノ゚ο゚)ノ なかなかこんなお昼は食べれませんね。
油っぽい感じで胃もたれするようなのは、きっと安い油を何度も使いまわしたり、足してるのかな・・・。実はうちの職場にもレストランはあるのですが、わずか5年で料理人がもう7人目ですよ(ノ_-。) 味も内容もその度に変わりますし。
メニューや味、価格で昼定食の時間帯の込み具合が一気に変わりました。材料は同じ卸さんなので・・・。正直、今はコックさん=洋食のみの方なので、年配の方が多いうちの施設では今ひとつですね。
確かに経費削減って言われてやりにくいのでしょうけど、この写真を見せられると、レストランのメニューはかなり貧弱ですA=´、`=)ゞ 値段はほぼ一緒なのが、悲しい・・・。もちろん個人さんなら、ご自身のこだわりと努力で頑張ってくれてるかもしれませんね。良心的なお店ですね。
最近は発芽玄米や雑穀を使ったり、無農薬野菜を農家から直接買ってます・・・って自然食志向の店、増えましたよ。どこまでが本当かは信じて食べるだけですが・・。野菜がおいしい・・って思ったのは確かです♪
外食するならせめてバランスのとれた食事を・・・って思っちゃいますよ。食べる側も情報や目も肥えてきてるから・・・。プラスαの特徴がないと難しい時代かな・・・。
夕べ自分の勤め先の施設のレストランで食事をして、つくずく思いました。お風呂を楽しむ施設ではありますが、どうせならおいしいモノ、カラダにいいものを食べたい・・、楽しむためにきてるんだもん、食もかなり重要・・・ってね。
自分ちの畑の野菜は、一番信用できます。(親の手づくりです)今年はいつもよりもずっとおいしかったし!大根は漬物やら切干大根に大活躍♪細く細くむいてから、天日干しして保存食にしてますよ。
自分たちにはどこまでお野菜作りができるか、不安ですが・・。畑の恵みをおいしく味わう度に、簡単なものだけでも、今のうちにしっかり教えてもらっとこうと思う瞬間です。
すみません、ついおいしそうな写真に興奮しました(*^.^*)
まだまだ寒いですので、お身体には気をつけて・・・。

4. オリーブオイルで…

フライですか?!
すごい…

5. お富です

料理も作る人の
気持ちが現れるものですね。
見るとそれがわかる。
いいお店ですね。
食べる人のことを考えて
作ってくれているようですね。(*^▽^*)

6. 美味しそう

たくさんの撮り貯め、ありがとうございます。
毎日毎日、冷や飯ばかり。こんな昼飯たべたいなぁ。。。

ごちそうさまでした。

7. こんにちは☆

7.800円台でこのボリウム!!
私でも満腹間違いないですが、昼休み後の満腹感からの眠気がこわそう(笑)

良心的且つ、植物油を使うなどの心遣い。。。
本当に嬉しくなりつつ、お腹も満足!
こんなお店が増えたら良いですねぇ♪

8. blog1147さん こんにちは♪

こんなに早くにお仕事、ご苦労様です。
スゴイパワーですね。
そちらに持っていきたいですよ。食べてもらいたいな~
生ゴミ処理のこと、お話したいですね。

9. Doctor midoriちゃんさん こんにちは♪

全部食べたら、お腹膨らんじゃいますよ♪
半ライスでも十分かな?
できたてだから、美味しいんです。(^-^)/

10. poohさん こんにちは♪

私も自分で食べる分は、自分で作りたいな~と思うのです。
レストランのは野菜の味もしないし、化学調味料だからなのか、
いつも同じ味なんですよね。(それでも美味しければいいんですけど。。。)
大根を漬物、切干大根と、思いっきりお日様浴びた野菜を食べられるなんて、
最高のごちそうですよね。嬉しくなります。
カラダにいいことやっていきたいですね♪

11. おーちんさん こんにちは♪

スゴイでしょ?
フライも結構量があるんですが、お腹に全然もたれないんです。
オリーブオイルは体に残らないんですよね♪

12. お富さん こんにちは♪

そうなんです。
調理場の奥からも、「ありがとうございます!」と、
声をかけてくれるんです。
だから、また来たくなるんでしょうね。

13. けいたいどんぐりさん こんにちは♪

安くて美味しいお店、見つけるのに時間かかりましたよ。
こういったお店が、各地にあるといいのにな~と思わずにいられません。(*^▽^*)

14. ひろぴさん こんにちは♪

オリーブオイルだから、そんなにお腹にもたれないし、満腹でもあるのですが、
美味しい栄養のあるご飯が食べられた・・・という、満足感があるんですよ。

15. 定食

良心的なお店ですね。
JTもこういったお店を見習ってください。

16. 安いのに☆

安いのに、お客さまの身体のことも考えて・・・
なんて良心的なお店なんでしょう(;_;)
いろんなところでエコ偽装だの食品偽装だの相次ぐなか、こんなお店もあるんだと、すごく晴れやかな気持ちになりました☆^^
ありがとうございます!!

17. india-lifeさん こんにちは♪

JTはたばこ産業ですが、イマイチ考えが甘いように思います。
消費者を考えた商売をして欲しいものですネ。

18. あちゅさん こんにちは♪

今は良心的に動いているお店が少ないようです。
でも以前のように心ある商売を続けて欲しいし、私たちも、それを祈っています。
ちょこっと小皿にもう1品付けてくれる時は、本当に嬉しいんですよ♪

19. こんにちは♪

儲けばかり気にしている食品会社が増えているだけに、とても信頼できるお店ですね。見えないところのも気を使い感謝の気持ちを忘れない。
そんな「えのもと」さんのようなお店が増えてほしいものですね。

20. shokubijin☆ユミさん こんにちは♪

そうなんですよね。
みんなが安く、美味しく、体にもいいお店が少しずつでも増えてくれるといいですね。
お客様もそれを感じて欲しいです。

21. 美味しそう

いいですねぇ~
すごいボリュームだし…お手ごろで(*^_^*)
オリーブオイルを使ってるのもすごくいいですね!

22. こんばんわ!

美味しそうっ!それにすっごいボリュームですねぇ。ヽ(゚◇゚ )ノ
お腹が空いてきましたぁ・・・。

23. こんばんは!

ペタありがとうございました。美味しそうな写真ですね。ブログを拝見して最近は、ちょっとお昼はコンビニ頼りだから反省しています。関東は雪が降っているとの事ですが、影響がないように祈っています。

24. いつ見ても、おいしそう!!

定食ってのは、庶民の味方。安くて美味しくて・・・ってのが基本ですよね。そのところをキチンと押さえて、誠実さが身上!という感じのお店。素敵ですよね~。こんなお店が存在していると思うだけで、日本はまだまだ大丈夫だ!なんて嬉しくなります(オオゲサ?^^;)

25. てんさん こんにちは♪

ほんと、美味しいんです。
結構男性が食べにきているんですが、だからといって
変に油っぽくもないし、油がいいんでしょうね♪

26. ぷるるんさん こんにちは♪

ぜひ一度食べに来て欲しいんですが、埼玉・狭山です。
来れます?

27. クリスタルパレスさん こんにちは♪

コンビニも美味しそうなのありますよ。
ただ時間がたっているかな。。。
今日はやっと晴れました。雪が一面に残っています。足元が危ないですね。

28. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよね。庶民の側にたって定食をつくって欲しいんですよね。
周りを見ても、なかなかそういったお店はありません。(ノ_-。)
こういったお店がこれからは残るんだろうなと思います。

29. あらステキ☆

ほぅ、狭山に行ったら寄りたいですね♪

30. yucca@さん こんにちは♪

住所が分らないんですが・・・
新狭山の駅から川越方面へ行って、ふたまたに分かれた道を、
左の道へ100メートルほど行った所です。
わかったかな。。。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア