初大師だるま市




3日、川越喜多院で初大師だるま市がありました。


お散歩がてら、ちょっと行ってきました。


すごい人、人、人・・・


この日だけで、何万人でしょう。



喜多院Ⅱ


ここが、いつも散歩に来る、静かな喜多院です。




お参りに列を作って、皆さん並んでいました。


こういうの、日本人は好きなんですよね。


何時間でも待てるから・・・



でも、どうしても分らないんですよね。


だるまを群馬の高崎の方が売りに来ていて、


この初大師と、どう関係があるのかな?


なんて考えています。





喜多院のすぐ横に日枝神社があるんです。


私はこちらでお参りしました。






帰り道、「どんぐり」の喫茶店でコーヒーを


いただきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. これ、コメント入れない訳にはいきません!

bionさんのイ・ジ・ワ・ル。
反応せずにはいられません!
「どんぐりの樹」
気になります!
普通の喫茶店だったんですか?
店内にどんぐりの木があるとか、どんぐりを食材にしたスペシャルメニューがあるとか・・・
店名ならではの特徴があるお店だったのだろうか。

あとダルマ。
僕の住む富士市は毎年2月に
「毘沙門天祭」というお祭りが催されます。
そこでダルマが沢山売られるわけですが・・・
業者の多くは、これまた群馬の人たち
が多いのです!

ダルマ。
「手も足出ない」
と言って、嫌う人もいるそうです!

2. どんぐりひであきさん こんにちは♪

そうなんです。
ちょっとしたランチのある喫茶店なんですが、特別にどんぐりの木もないし・・・
もっとどんぐりを積極的にお店に出せばいいのにと思わずにいられません。(`ε´)

そちらのほうまで群馬が行っていますか・・・
親が群馬なのですが、ここまで来るとちょっと考えてしまいますね。商売上手というか。。。

3. どこもすごい人出なんですね~>.<

初詣に行ったのか、人込みに疲れに行ったのか、わからなくなりますわww。>。<
やはり静かにおいしいコーヒーが飲める穏やかな喫茶店があるとありがたいですよね^^

ほんと、どんぐりを店の料理やなんかに取り入れたらいいのに。^z^

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

この三が日はいいお天気だったので、どこも人が溢れていましたよね。
ホッとひと時、美味しいコーヒーを飲めたら・・・
幸せを感じずにはいられません。o(^-^)o
どんぐり料理、食べてみたいですね。

5. 読者登録ありがとうございました

先日は、読者登録ありがとうございました。
私のブログは、のほほんとしたブログですので、気軽にお立ち寄りください。
今度とも、よろしくお願いいたします。

6. つるかわ住人さん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます。
息子さんたちと一緒に楽しんでいるつるかわ住人さんの様子がうかがえるようです。
ちょこちょこ寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア