クリスマスって・・・




ケーキを作ろうとしたら、買ってあったイチゴが傷んでいたので


バナナを使いました。


生クリームが白くなく、ちょっとチョコがかった感じなんです。



そういえば、お砂糖に黒砂糖(沖縄産きびさとう)を


使っているから、大人の色が出たんですね。


甘くなく、美味しく出来上がりました♪




25日はクリスマスですが・・・


周りのお店はクリスマス商戦をくり広げています。


ケーキや鶏肉やワインや、お寿司やピザ買って、


何のためのクリスマスなんでしょう?




私の家は仏教で、お墓参りに行ったり、


お線香あげたりしていますので


クリスマスと言われても、どうも・・・




何でもお客様にしてしまう日本は


商売が上手いのか・・・


でも、たまには何のためのクリスマスなのか、


考えるのも必要なのではないでしょうか?



うるさいオバサンと思われるかもしれませんが、


もしお宅に小さい子がいれば、


クリスマスのお話をしてあげてください。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ごもっとも!

キリスト教の教えも、クリスマスに何を祝っているのかも知らないまま浮かれ騒ぐ。しかし、それほどに祭り騒げるクリスマスってのは、すごいですね~。正月だってんで、これほどヒット曲が生まれたり、絵が描かれたり、街が彩られたりすることないですもんね~。 ^^;
クリスマスのときくらい、聖書をすこしずつ読もうと思っているんですけど、読んでると、辻褄合わん!とすぐくむっとしてしまい、ギブアップです(苦笑)。

2. はっ!としました

子供にクリスマスの意味を教えられる程
クリスマスの意味を知らない自分がいました。

深く反省。。。

3. シャンティcocoさん こんにちは♪

騒ぐのはいいと思うんです。
お祝いですもの。
ただクリスチャンでなくても、聖書にふれる時間をもってみたり、
今自分が生きていることを感じてみるのもいいと思いますよ。('-^*)/

4. どんぐりひであきさん こんにちは♪

子供にプレゼントもいいのですが、どうしてプレゼントなのか・・・
その意味がわかれば、プレゼントのし甲斐もあるのではと思うのです♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア