ステーキじゃなかった!?



皆さんはステーキ、食べたことありますか?


VOLKSでは、ハラミと脂身を混ぜ合わせて、成型肉として一枚肉の


「ステーキ」 と思わせていたということなのですが・・・


びっくりですね~



こちらのお店では、全国120店舗で、30年前から


そうしてきたというのです。



安価な肉に、脂肪分を注入して、“うまみ” を出し、


食べやすい料金として、メニューにしているのは、お客様のため!?



安価な食事=不健康な食事


ということじゃないですか?



商売のためには、どんなことも平気でやってしまう、


このご時世に、私たちは何を求めて生きましょうか。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして

美音さんも1月8日生まれなんですね(以前の記事より) 私もです。
私は今、中国に留学中です(中医学に興味があり)
留学生活も2年目なんですが1年経った時から月経がとまってしまいました。
ストレスが主な原因かと…
中医学ではストレスは肝臓を痛め酷使するといいます。
美音さんの記事を読んで
肝臓そうじとはどんなものなんだろう~と興味を持ちました。
ホルモン治療を勧められたんですが
体に負担がかかるのでは?と不安で漢方治療のみしてるんです。
これからも記事のアップ楽しみにしてます。

2. あけみさん こんにちは♪

ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
私も卓球をやったり、中国語を勉強したり・・・ なんだかご縁があるようで、
よろしくお願いしますね。
肝臓そうじはアメリカの医師団が20年ほど前に研究をかさねて、
今多くの方々が元気になっているものです。
私もそのおかげで今を健康で過すことができています。
あけみさんもかなりの勉強をされていると思いますが、こんなものも
あるのかと、いらして頂ければと思います。

3. 無題

コメント登録ありがとうございました。
こちらは簡潔で読みやすいですね。

ステーキネタ、なるほどです。

すいませんが、4コマのネタにさせて
くださいね。

これからもネタを得たいのでわたしも
登録させてください。

4. 無題

さっそく、1本のネタが仕上がりました。
ありがとうございました。

5. 初女子さん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます。
いつでも使ってやってください。
こちらも、楽しみにしています。

6. 無題

そうなんだ。
しらんかった。。。。こわいわあ。
そういう形成肉ってこわいね。
でもなんでもそうだけど。結構見れない実態っておおいのかもね。

7. 無題

ネタが良かったらしく、コメント数
アップです。
ありがとうございました。

いつもは、こんなネタです。
見てやってください。

8. chocororiさん こんにちは♪

これはどうなんだろう。。。と考えると、すべてが
恐ろしくなってしまいますよね。
毎日食べているものが、体にプラスになるようにしていかないとね。

9. 初女子さん こんにちは♪

わ~、よかったですね♪
もちろん、楽しみにしていますから。
4コマっていうのは、簡単そうで、難しいそうですよね。
頑張ってください!

10. 無題

フォルクス、京都にいてたころ、何度か行きました。確かに安かったです。

でも、ステーキやさんのチェーン店はどこも安くで提供してるし、輸入肉だ(実際そうですが)と思ってましたが・・・。

なんか消費者を愚弄した行為ですよね。

何を信じたらいいのかと思います。外食が出来なくなる時代がきたら嫌だなぁー。

11. ちゃみちゃん こんにちは♪

すべてがそんな事やっている訳ではないと思います。
ラーメンのスープも、かなりのものが入っていると聞いていますが。。。
ただ内緒でいることがいけないんですよね。
やっぱり美味しいもの食べたいな。。。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる