10年前のカバン




このリュックは、結構しっかりしていて、


10年以上前に買ったのですが、


まだまだ使えると思っているのです。




ところが携帯を中に入れたまま持っていると、


携帯の音がまったく聞こえないのです。


革製のカバンは、ちゃんと音が聞こえます。




チャックを開けてみると、確かに携帯は


鳴っているのですが、閉めると


小さな音も聞こえなくて・・・




そう言えば、10年前は携帯を持っていなかったんですよね。


このバッグはMADE in CHAINAでした。




もしかしたら・・・


着色に鉛でも使っていて、そのために音を遮ってしまうのか?


などと、考えてしまいました。


中国製は安くても、やはり怖いです。


どうして音が全く聞こえなくなってしまうのか・・・


御存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ、お教えください。





にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして!

いつもペタありがとうございます!

携帯の着信音が聞こえてこない理由は、僕の頭では全くもってわかりません。
ただ、10年使っても大丈夫なくらいに造りがしっかりしているのでしょうから、生地も厚いかもしれないです。
それより、中国製だからといってあまり神経質にならない方がいいのではないかと思います。食べてしまう訳ではないですから。。。
大切に使ってもらえて幸せなリュックだと思います。モノにも魂が宿っていると考えているんじゃないかな~。なんて考えたりもします。

チャイナフリーが望ましいことに越したことはないですが、今の世の中、中国から汚染物質が風に乗ってやってくる時代です。

肩肘張らずにいきましょう!(無責任きわまりないですね。)

これからもよろしくお願い致します!

2. どんぐりひであきさん こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます♪
生活の中には、中国製のものがたくさんあって、私たちも上手く利用しているんですよね。
ここのところ怖い話が続いているので、中国を敬遠してしまいました。
また、いろいろお話聞かせてくださいネ。

3. 無題

厚い布は音を吸い込むんじゃないですかね? こんなにしっかりとして擦り切れてもいないリュックなら私だって捨てられませんわ^w^

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

音を吸い込む・・・
そうですよね~
悪いことばかり考えてしまって、いけない、いけない(><;)
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる