健康って、どんなこと?



人それぞれ健康についての考え方があると思います。


ある50代の女性は毎朝一時間半のジョギング、

仕事の合間に昼休みも走り、トレーニングもかかさない。


先日は一人山登り、高尾山のイメージだったんですが、

なんと南アルプスに登ったんですよ!

11月15日の第一回さいたま国際マラソンには

フルマラソンの予定だそうです。


数十年欠かさずに走る彼女には脱帽です。

この根性は見習わなくてはと思います。



一方で、食事に気を付けているという50代の女性。

粉(パン、パスタ、うどんなど)を食べないようにし、

朝もお米は食べずに、

野菜中心にしているので7キロ痩せたそうです。


ところが顔色がイマイチで、以前の元気なピンク色が

いつの間にか張りがなくくすんでいるのです。

それを歳だからと笑っているのですが、

話を聞いてみると、どうも糖尿病予備軍のようです。


病気になってから食事に気をつけたり、

運動したりしている人も多いと思います。

何もしていなかった以前に比べたら

体調は良くはなるはずですが・・・


それを健康になったと喜んでいいのでしょうか。



体の中には排出できない老廃物が溜まっていて、

脂肪を燃焼できずに循環も悪くなっていて、

体重が減っただけで健康になったと考えるのは

たいへん危険です。


昔の医者は患者の顔色を見て診断したと言われます。

今は診察室でPCを見ながらの医者が多いですね。



皆さんにとっての健康って、何でしょうか?


見せかけではない、

真の健康とは何かを今だからこそ、

ご自身の体と照らし合わせて考えてほしいのです。








ポチッと応援ありがとうございますコスモス

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^_^)/

皆さんの応援が励みになっています。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる