校舎「鳩小屋」で教えられたこと

昨日も2時間ほど卓球の練習をしてきたんですが、

もの凄い汗!
ポタポタ落ちて、タオルも絞れるほどに

蒸しぶろ状態でした。


そういえば高校時代「鳩小屋」で

時間があればカットの練習をしていたな~と思い出します。


練習は体育館ではなく、古い木像校舎の一室に

薄暗くて、でも卓球部専用の卓球場がありました。










中学では上尾市で優勝していて

有頂天になっていたのかもしれません。

こちらへ進学し、浦和や大宮の優勝者と試合をしたところ、

コテンパンにやられてしまいました。

今まで自分は何をやってきたのだろう…


卓球部の顧問の先生からは、

基本をしっかりと学び練習するように言われ、

ただ打っていればいいのではなく、

一球一球を大事に、心を込めて打つことを

教えられました。


百本打ちをするにも、

とにかく台に返せばいいのではなく、

卓球台の角に返すようにと。



基本は 、人生全てにおいて大切なことだと思います。


健康も単に健康食品や野菜を食べればいいのではなく、

自分のカラダに必要なモノは何なのか。

どうすることがカラダには大切なのかを

しっかりと把握することです。


基本もなく、専門用語を使って医療を説明することなど

必要ありません。





ポチッと応援ありがとうございますコスモス

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^_^)/

皆さんの応援が励みになっています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア