そんなに勉強したいの?



お祭りで町は華やいでいるのに、ポツンと一部屋


明かりの中に子供たちが、勉強していました。 塾のようです。


そこまでして勉強しなくては、学校に入れないの?




遊ぶ時は、思いっきり遊べばいい。


勉強する時は、集中して勉強すればいい。




ダラダラやったって、意味がないでしょう?


今の時代、そんなに塾が必要なのか・・・


それとも学校の先生方がパワー不足なのか・・・


なんかしっくりいきません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. メリハリ

メリハリをつけることって、難しいけれど。
そうなんですよね、ダラダラ続けるのではなく。
さく、さくっと、しなければならないこと、やりたいことを片付けてゆく。
時間は有効に、そして楽しんで使いたいと、いつも思います。

2. 未月さん こんにちは♪

そうですね。
毎日何もなく、でも世界を見ると、大変なことが起きているのに、
私たちはあまりピンとこない。
一分一秒を気持ち良く過ごしたいですね。

3. お祭り

すごいお祭りですねえ。楽しそう♪
最近の子供はかわいそうですね。塾に行くのが当たり前になってきています。私が子供の頃は、日が暮れるまで友達と走り回ってたし、親も、勉強は学校でがんばればいいって言ってたけどなあ。

4. lovecatfumieさん こんにちは♪

そうですよね。
そんなに昔?と違ってしまったのでしょうか?
勉強はそんなにしなくても、私たちは理解できましたものね。

5. 勉強

大人になるとすることがすごくたのしいかった。わたしです。
昔はいやだった。

6. chocororiさん こんにちは♪

人生いつまでたっても勉強ですから、
昔のように、ただ机に向かう必要もないですよね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア