お昼どきに





お昼に寄った和食のお店で、「肉野菜炒め定食」を食べました。


これで700円です。


山盛りの野菜炒めとお新香に、ご飯とお味噌汁です。



お味噌汁は油揚げと豆腐、なめこ、ネギ。


味はとっても薄くて、多分だしが効いているから


美味しいのでしょうね。




野菜炒めは、やっぱり味が薄くて・・・


以前行った中華屋さんの野菜炒めは


化学調味料たっぷりで、味の素?が沢山振ってあるのが


素人の私でも分かるほどの味でした。



だから、この野菜炒めは味が薄くても


口当たりよく、いくらでもスンナリ入ってくれるんです。




おまけに油を、オリーブオイルを使っているそうなんです。


それも天ぷらでも、なんですよ。



お客様のことを考えて、こうしてお料理を作ってくれるのは


とても嬉しいことです。


安い油を使っているお店、多いですからね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

天ぷらまでオリーブオイル?すごい贅沢ですね~! どんな感じなんでしょうか。さっくりさくさく?^^ 体に優しくて美味しいのが一番ですね。

2. こだわってますね。

私も油を使うことはめったにないけど、バージンオリーブオイルを使っています。
ボリュウムがあって安い良いですね。

3. シャンティcocoさん こんにちは♪

そうなんですよ。
全然油っぽくなくて、さくさくですよ。
変な臭いも、クセもなく美味しいんです。
これこそ、贅沢ですね。('-^*)/

4. blog1147さん こんにちは♪

オリーブオイルは体に溜まらないそうです。
だから、よく生のままで使われますよね。
一生使うものだから、最高のもの使いたいですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア