昆布だしで スリムに?


昆布水、初めて知りました。

昆布にはビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていて、

特にカルシウムは牛乳の約20倍!


昆布のヌルヌルが便の排泄をよくして、ダイエットにもいいとか。



でも前から毎朝コップに水を入れて、

そこに昆布を2枚浸しておいているんです。


昆布水として飲むのではなく、出汁を作るために

料理の予定が無くても、とにかく朝から浸しておくんです。


今はおでんや煮物などに使っていて、

後はおせんべいのようにバリバリ食べています。

細かく切ってスープに入れてもいいですね。


煮干しを加えても美味しいですね♪


ただ昆布水を作って飲むよりも、

常日頃から昆布から美味しい汁をとって、

自然に食べている料理が身体にいいなんて、

最高じゃないですか(^_^)v










ポチッと応援ありがとうございますコスモス


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^_^)/

皆さんの応援が励みになっています。





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

たくさんの人に美味しい昆布と美味しいいりこでお出汁をとってお料理してほしいです(#^.^#)

身体が喜ぶ素材の味がいきた料理ができあがりますよね♡

2. Re:無題

>美味しかった物しか売らない☆姫路・一夜干店・通販【松本海産】さん

こんばんは。
どれだけの人が自分で出汁を取ってお料理しているかな?と考えてしまう今日この頃です。
美味しくて身体にいいものを使っていきたいですね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる