「長野のりんご」(9月15日付)について





長野のりんご(9月15日付)についてコメントをいただきました。


毎日の生活の中で、やはり実感するところがあるのでしょう。


多数の御意見いただきました。ありがとうございます。



夏さんのご質問についてですが・・・


私は農家の仕事をやったことがあります。


生活のためですから、体を壊しても


もちろん休むことはできませんでした。


朝から晩まで働きました。




周りがたくさんの農薬を使っていても、


そのためにたくさんの新しい害虫が出てきても、


出荷時には、何もなかったかのように


作物をきれいな状態で出している様子を


目の当たりにしてきました。


土地はコチンコチンで、とても硬いのです。


すべては農薬です。



年寄りたちは、虫がつくと出荷できないから、


たくさんの農薬をまきます。


それも生活のためです。


でも、ろくに儲からないから、安値で土地を


売ってしまっている農家が増えています。


それを又、外人が買っているのです。



現状を見つめてください。


日本はこれからどうなってしまうのか・・・



だから会社を立ち上げました。


「健康は心・体・食事・環境である」


・・・これが私の理論です。



単にモノを売るための会社ではありません。


まず土地が呼吸できるように、生き返らせます→


→柔らかい栄養素たっぷりの土地で有機野菜を作ります→


→そこから出た生ゴミを集めて、有機肥料、飼料を作ります→


→この有機肥料や飼料を使用してできた野菜等を作ります→


→この野菜等を使用している場所を多く指定します


大きなサイクルを作って、本当にモノを作るということを


真剣に考えている人々に、知ってもらいたいのです。



長野のりんごがスカスカになり、味も落ちているのは事実です。


だからこのままにしておかないで、栄養価のある


美味しいりんごを作っていただきたいのです。


そのために、今何をしなくてはならないのか・・・



土地が生き返れば、美味しくて、匂いも味も栄養も


多く含んでいるものが出来上がります。



日本が自給自足で生きていけるように、


今から皆さん一人一人が考えていって


いただきたいと思います。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 頑張ってください

美音さんが書かれていること自体を知らない人が大勢いると思います。
私は健康と環境に害をなしていることが現実にまかり通っているという事実、そしてそれが多くの方々には知らさせていないことを悲しく思っています。
そしてそういった真実を伝えていくことをライフワークと考えています。
会社を立ち上げられた美音さんの勇気と行動力は素晴らしいと思います。
頑張ってください。そして、何かお手伝いできることがあったらおっしゃってください。

2. tech2007さん こんにちは♪

ありがとうございます!
ちょっぴり涙が出てきましたo(^-^)o
先日は鳥取環境大学の教授と話しました。自分が表に出していくことで、
それを理解できる方々が、応援してくれるんだなと実感します。
tech2007さんにも、ぜひお知恵をお借りしたいと思います。
お時間あればお会いして、情報を交換できればとも思います。
よろしくお願いします(^-^)/

3. 応援してますよ~^0^

昨日「good」を何度押してもエラーだったり、コメント入れてもエラーがでてパーになったり・・・。編めばの不具合が多いですわ。>.<
今日は大丈夫そう。^^;

4. シャンティcocoさん こんにちは♪

ありがとうございますv(^-^)v
ここのところ動きが悪いですよね。
新しいの買わなくっちゃダメなのかな・・・
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア