有機100%なら無農薬野菜?


有機肥料が使われた野菜は有機野菜で

身体にいいと思われているようですが・・・


肥料というと、日本では普通肥料と特殊肥料の2種。

有機肥料は普通肥料に区分され、化成肥料の扱いになるんです。


ですから有機肥料といっても、

本当の有機ではなく、有機化成肥料なんですよ。



有機100%の有機肥料ということで売られていますが、


これは肥料を作るために入れた

フンなどが100%の有機ということです。


100%の米ぬかや牛糞を混ぜて

数ヶ月切り返しをしても、有機率は下がってしまい、

かなりの量を撒いても、思ったほど野菜は育たないのです。



日本では “有機率” という言葉を

ほとんど聞いたことがありませんね。


外国では有機率によって肥料がランクづけされ、

有機率の高い肥料に人気があります。


もうそろそろ日本でも有機率を上げて、

栄養たっぷり、元気な野菜を育てることを考えてほしいものです。








  有機率85%の完全発酵肥料です



ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです コスモス


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる