あなたの器 湯のみ?マグカップ?


人にはそれぞれ器量~モノの役に立つ才能~というものがあります。


例えば

湯のみにマグカップの水を注げばこぼれます。

マグカップにどんぶりの水を注げば溢れます。


自分以上のことを行ったり考えたりするから、

それがストレスになり、苦しみになるのです。


決して頑張るなということではありません。


溢れるほどに水を注げば、

それが努力であると勘違いしている人が多いです。


水を増やすことよりも、

器を丈夫で大きなものにすることが必要です。


そして己の器を把握して、

その中で精一杯に頑張ればよろしいのです。







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる