子供たちに 便秘や白髪?!


昨日もテレビでやっていました。

子供たちにストレスのために便秘や白髪が増えているとのこと。

口が臭いという子もいましたね。


それこそスナック菓子や化学調味料のたくさん入った食べ物を

毎日食べているんでしょう。

子供の体だって、あっという間に汚れていきますよ。


これから身体が作られていくのに、機能が衰えてしまっては

心も体も力がなくなってしまいます。



私が小さい頃から母に言われてきたことは、


   昆布や煮干しで出汁を取りなさい。


   味の素は絶対にダメだよ。


   白い砂糖じゃなくて、きび砂糖やてんさい、

   塩も粗塩がいいよ。



化学調味料で作った料理は、とにかく美味しくないですし、

翌日の便通も悪くなります。



子供たちに何を食べて、何が身体にいけないのか・・・

食育それも和食を摂ることを教えていくことが

今の日本には必要なことだと思います。


小麦粉と牛乳ではなく、やっぱり米と味噌汁ですよ!


毎日の食事が体を作ります。

これからも身体にいいことしていきたいですね。(^_^)v





【小豆の豆乳ブラマンジュ】

手作りのゆで小豆に豆乳とハチミツをまぜて冷やしました。

ちょっとしたデザートです♪


ブラマンジェ





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

耳が痛い・・・・。
わたしが子供の頃は丸干しが大好きでよくははに「金魚たべる!」とせがんでいたようで、おかげで今も歯も丈夫ですが、娘には・・・・と思うと、なんか反省することしきり。
娘の身体は大丈夫やろか・・・・。

2. Re:無題

>まきみちさん

こんにちは。子供たちが弱くなっていると思います。それがうつ病だったり多いですね。でもそれは心ではなく身体の汚れなんですよね。
私は肝臓プーリングを皆さんに勧めているんですが、若い人たちのうつ病が何人も良くなりました。ちょっとしたことで子供たちの体は機能しなくなっているんですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる