冬も麦茶を飲みましょう♪



あっという間に明日から師走。

しっかりと冬型の気圧配置になって、空気は乾燥していますね~。


肌はカサカサ、ノドの調子も変な感じ・・・


そんな時にお勧めしたいのが、麦茶です。



我が家では1年中麦茶を作っています。

このパックは無漂白フィルターで、

60袋入っていて、なんと1年中 198円!

       (マミーマートに売っています)


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 

これはお買い得ですよ。

1年中水筒もって出かけているので、大変重宝しています。


麦茶はノンカフェイン。

大麦を炒って熱湯で煮だしていて、香ばしさがいいですね♪


おいしい麦茶を飲むために、鉄瓶を取り寄せました。

もう7,8年になるかな?



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ -鉄瓶



煮出した後は早めにパック取り出したほうが

いいそうですよ~(^O^)/




麦茶にはたんぱく質、脂質が多く含まれていて、

カルシウムや鉄分、ビタミンB1、B2も豊富です。


【麦茶の効能・効果】

 ・胃の粘膜の保護(便秘改善、整腸作用)

 ・糖尿病、動脈硬化、ガン等の予防(抗酸化作用)

 ・血液をサラサラにする







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

麦茶はあの香ばしさがいいですよね♪
我が家でも、今冷蔵庫に常備してます。(夏からずっとなので、ちょっと飽きてきたところなですけど。苦笑)

2. 無題

娘は冬も麦茶を飲んでましたが、麦茶って身体を冷やすって聞いたので、冬は番茶かなあと思ってたんですが、そんなことないんですか?

3. Re:無題

>シャンティcocoさん

ほんと美味しいですよね~
今は暖かくして飲んでいます。
水を飲むよりいいかな~なんて思っていますよ♪

4. Re:無題

>まきみちさん

こんばんは♪
体を冷やすと言われていますが、夏のようにガブガブ飲まないと思いますので・・・(^_^)
暖かいのも美味しいですし、色んな効果もあるので、ちょこちょこ飲むといいと思いますよ。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる