幼児食 おかあさんやすめははきとく



懐かしいですね、この言葉。


「お・か・あ・さん・や・す・め・は・は・き・と・く」


分かってはいるけれど、なかなか手の込んだ食事を作れなかったり、

ついつい甘いお菓子や冷凍や加工食品を食べさせていた・・・



お  →オムライス
  →カレーライス
  →アイスクリーム
さん →サンドウィッチ
  →焼きそば
  →スパゲッティ
  →目玉焼き
  →ハンバーグ
  →ハムエッグ
  →ぎょうざ
  →トースト
  →クリームスープ
 


今は、親の世代でも好んで食べるようになってしまって、

国民総病人化を促進させる原因となってしまいました。


安くて、好きな物、インスタントばかりを食べて、

食事の大事さが無視されている・・・



大きなツケが「医療費」として後日請求され、

孫子の代まで人生の代償にかかわることを覚えておきたいものです。



ビタミン・ミネラルが欠乏し、低血糖症にならないように、

食卓にはできるだけ無農薬で元気な野菜やお米を並べたいですね。


他のビタミンとミネラルも豊富な野菜や果物を十分に摂って、

豊かな人生を送っていきたいものです。




美音の健康レシピ 

旬で無農薬の野菜を食べています。




ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 初めまして(^^)

記事楽しく拝見しました!!最近他の方のブログを周るのが趣味なんです(^o^)また、記事拝見させて頂きます♫失礼しますm(__)m
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる