自然は恐いです




「カトリーナ」 可愛らしい名前ですが、濁流、火災、略奪・・・


とても残酷なハリケーンですね。


ニューオーリンズでは町が水没。


私達はのほほんと毎日を生きていますが、


こうなった時に、いかに行きやすい状態でいるか・・・


一日一日の生活が、とても大切であることを教えられました。



「HELP!HELP!」 と糖尿病の女性がインスリンを求めていましたが、


手に入らず、そのまま倒れてしまいました。



大きな地震も、いつ目の前にやって来るか分かりません。


でも、突然来たから仕方ないでは、すまされませんよね。


まずは健康あってこそです。


病人だからと、自然は手をゆるめてはくれません。


自分の体は、自分で守らないと・・・・・ ネ!







コメントの投稿

非公開コメント

1. Catrinaじゃなくて、14号被害でTBさせて頂きますね。

台風、ハリケーン。。つながりです。アメリカではハリケーンは女性、日本では号って、パーマン2号みたいだけど、性別は何なんだろう。。。!?

2. 天災。。

地震とか怖いですよね。今の勤務地は42Fなので、地震は本当に怖いです。
早く予知できるようになると良いですね。

3. genkihasshinnchiさん こんにちは

気をつけてと、言葉しかできなくて・・・
十分に注意してくださいね。

4. mokoblogさん こんにちは

わぁ~ 42Fというのも怖いですね。
私もまだ自然災害にやられたことはないので、怖いというだけで、実際にどんなものなのか分かってはいないと思います。
これからは気をつけなければね。

5. そうですね。

何が起こるかわからない時代になってしまいましたね。
それだからこそ、日々、後悔のないように、一生懸命生きていかなくてはと、またあらためて想ってしまいます。

6. 華凛さん こんにちは♪

毎日毎日がとても大事なんですね。
自然が教えてくれているのかな、と思います。
自ら弱者にならにように、頑張らなくっちゃ!

7. トラバありがとうございました。

本当に天災は怖いです。
いつ何がおこるかわからないという不確実な事態に備えるといっても本当に必要なものは実際災害にあってみないとわからないといいますが、阪神大震災を体験した私の場合は、やはり水がないということが一番大変でした。時間がたてば救援物資が届くのですが、それまでの空白の時間は耐え難い苦痛(精神的に)でした。
あっ、また訪れます。
リンクさせていただいたことを報告いたします。

8. こんばんは。

こんなに文明が発達してきているのに(言い方が古いかな?)天災にはかなわないんですね。ニューオリンズも世界最大国家アメリカでの出来事とは思えません。。早くどうにかしてあげてほしいです。

9. ザツガクナビーノ(ぶっくる@隊長)さん こんにちは♪

阪神大震災を体験されているんですか・・・
最近自然災害が多くて、それも規模が大きくて、のんびりと暮らしている私には、天罰かしらん、と思ってしまいます。
心改めなければ・・・
リンクありがとうございます。やり方分からなくて、こちらではできないのですが、勉強しなくちゃ!ですね。

10. mocapearlさん こんにちは♪

そうですね~
日本でこんな大きな災害がやって来たら、はたしてどれだけのことができるか・・・
口だけの日本で終わって欲しくないですね。

11. online directory main

hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. About DIRare, Search in Business Category, Yellowpages search. From online directory .

12. Hello♪

Thank you for your kindness.
But Ⅰ can speak English a little.
I'm sorry to say that I am unable to help you.

13. yellow pages main

<a href='http://www.yahoo.com'></a>Welcome! http://www.dirare.com/India/ <a href='http://www.dirare.com'>business yellowpages</a>. <a href="http://www.dirare.com ">international directory</a>: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url]http://www.dirare.com/China/[/url] and [link=http://www.dirare.com]companies of the world[/link] from yellow pages .

14. online directory main

Welcome!!! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. [URL=http://www.dirare.com]YP national[/URL]: SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. Also [url=http://www.dirare.com]global directory[/url] from online directory .

15. online directory main

hello! http://www.dirare.com/Sweden/ online directory. SMART Yellow Pages, About DIRare, Search in Business Category. From online directory .
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる