好きなことして 元気に生きたい!



今の世の中健康を維持していくことって、とても大変ですよね。


あちこちに毒素があふれている。



農薬、化学肥料、加工食品、冷凍食品、保存料、着色料・・・



調子悪くなると、すぐに薬を飲む人もたくさんいますけれど、


「薬は治すモノではなく、抑えるモノ」 ですよ。


経験者は語る・・・  です。(^O^)/




カラダの不調で悩むのは嫌だ~叫び


と、みんなが思っているはずなんです。




私のことですが、10年ほど前にカラダのそうじしました。


そして今はある野菜ハーブを食べています。



100歳まで生きられればいいな~と思いますが、


寝たっきりじゃいやですから。



やっぱり、美味しいモノ、好きなモノ食べて、


好きなことして、元気に生きたい!チョキ





美音の健康レシピ 

         手作りのピザができました





この野菜ハーブを食べるようになってから半年ですが、


肌が柔らかく、しっとりしてきましたよ♪



お腹はもちろんよく出ますし、


野菜ハーブは単に栄養だけでなく、


悪いものを体の外に出してくれるんですね。




何より体温が上がったことで、


色んなところが良くなろうと


カラダのあちこちで動き出しているのを感じています。グッド!



何もやらずにはいられない、


オバサンは一歩一歩前へ進むのみです。ビックリマーク








健康であれば何でもできる!と考えていますわんわん


  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


みなさんの応援が励みになっています。

いつもありがとうございます。(^O^)/




自家製バジルペースト



今日は再び猛暑日、37℃いくかしら・・・


台風15号も近づいているから、こんなに蒸し暑いのか。


もうひと踏ん張り、暑いのもあと少し。


あまり無理せずに、ゆっくりやっていきましょうね♪





たくさんのバジルがなっているので、


バジルペーストを作りました。



白の可愛らしい花も咲いています♪




美音の健康レシピ 






簡単でおいしいお料理作ります♪黄色い花


  

    レシピブログに参加中 ♪






■シンプル自家製バジルペースト■



美音の健康レシピ 


【材料】

バジルの葉         ボールに1杯分

にんにく           1片

カシューナッツ       5,6個

オリーブオイル       200ml

塩、胡椒           適量



【作り方】

1.ニンニクとカシューナッツを細かく切る


2.バジルの葉はなるべく洗わず、拭く程度にする


3.フードプロセッサーにバジルの葉、ニンニク、カシューナッツ

  オリーブオイルを100ml入れて、回す


4.ペースト状になるまで回す


5.塩、胡椒は少量まぜる






今まで松の実を使っていたのですが、


そういえばスーパーにあるのはどれも中国産なので、


今回はカシューナッツ(インド産)にしました。



チーズなどは加えず、


どんな料理にも使えるようシンプルに作りました。


さあ~、何を作ろうかな♪










ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



焼きナス と トロトロ味噌汁



旬のオクラがまあ~立派です。


スーパーのと全然違って、大きくて


それでいて柔らかく優しいお味です。



シンプルに長芋をすって、オクラを輪切りにして


削り節をかけて醤油で食べる。




美音の健康レシピ 


それだけじゃつまらないから・・・


長芋とオクラを味噌汁に入れました!



そこに夏らしくトマトを入れて、


味噌汁にちょっと酸味が加わったら、あらまあ~いい感じ♪



美音の健康レシピ 




ナスも味噌炒めばかりじゃつまらない。


初めてなんですよ、焼きナスって。



魚焼きのグリルにのせて、強火で焼けばいいんですね♪


柔らかくなったら出来上がり。




熱いうちに皮をむいて、削り節と醤油で食べる。



たくさん取れたピーマンも焼いて、トッピング。


大葉の上におろした生姜ものせました。





美味しい!


胃にやさしいご馳走でした。音譜


美音の健康レシピ 








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア