茄子とピーマンの味噌炒め


旬の野菜、茄子とピーマンがたくさん採れています。


暑い時にはお味噌がご飯によく合うんですよ~


そこに生姜をちょっと加えるだけで

食欲が増してたくさん食べられます♪







■茄子とピーマンの味噌炒め■


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



【材料】

茄子         2本

ピーマン       1個

生姜         1片

油揚げ        半分

唐辛子        適量

オリーブオイル   大さじ1


 合わせ調味料

  味噌      大さじ1

  醤油      大さじ1/2

  みりん     大さじ1

  きび砂糖   小さじ1

  



【作り方】

1.茄子は縦半分にし、斜め細切りにする

  ピーマンは縦半分にし、横に切る


2.油揚げは縦に切ってから横に切る


3.オリーブオイルを熱し、

  唐辛子と生姜の千切りをよく炒め、

  茄子とピーマン、油揚げを加え炒める


4.作っておいた合わせ調味料を加え、汁けがなくなるまでよく炒める







茄子はよく油を吸収するのですが、

それでも炒める時は大さじ1ほどで十分です。

あまり脂ぎっているのはダメ!


豚肉よりも油揚げのほうが味が馴染んでくれて、

美味しくできます。



味噌炒めなんですが、

ちょこっと入れている生姜や醤油や唐辛子が

いい味出してくれていますよ。


夏には最高のスタミナ味噌炒め」です♪










クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
               にほんブログ村




カラダにいいケーキづくり




どうにかおいしいチーズケーキができないか・・・


一生懸命、試行錯誤で作っているのですが、

なかなか難しいです。




美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





無農薬・有機栽培のにんじんを使って、

天然ハーブをエサにして作ったを使って、


カラダにいいケーキを作りたい!のですが、


それには見た目も美味しくなくてはいけませんよね。


家で作る分には多少の形もOKなのですが、

皆さんにも召し上がっていただくとなると、

無理かな。。。 


何でも自分で作ろうなんて思うから大変なんですよね。

考え、替えていかないといけませんね。f^_^;





生野菜ジュースも飲みながら、

おいしいケーキも食べられたらいいな~


このニンジンジュースにはミニトマトを数個入れました。

とっても甘くて美味しいです♪


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 






クリックしていただけると、うれしいです♪(^O^)/

 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                
にほんブログ村



信号は青で渡りましょう



ロンドンオリンピックで頑張っている選手たちの言葉、

小さい頃から教えられ、自然に身についたものだと思います。


一言一言にうなずいてしまいましたもの。



「常識」も毎日の生活の中で身につくのだと思います。




先日道を歩いていると、奇妙な光景にビックリ!


信号が黄色になり赤になったと思ったら、

さーっと自転車に乗った女性が道を渡って行ったんです。


反対車線は自動車も動き出しているのに・・・



小学生のお母さんだと思います。

信号は赤になっているから

自転車を降りて立っている男の子に、


「早くこっちへ来なさい」


と、道の反対側で手を振っているんです。

車が走っていなければ、

サッサと渡りなさいと言っているかのよう。



もう信号は赤になっているのに、

道を渡るように指示しているなんて、

親が何言っているんでしょう。


こういった様子をみると、本当に腹立たしいです。



親は責任を持って子供を育てなければいけません。

身を持って「常識」を教えなければいけません。


ちょっとしたことだけれど、

それは行く行く子供にとって大事なことになるのです。






クリックしていただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                にほんブログ村




プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる