生たらの香味焼き

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

               (クリックどうぞ)




福島第一原発事故の放射線対策として、


福島県郡山市で学校の校庭の表土を除去、


土壌改良を行うとのこと。


全部で28か所。


かなりの放射性物質を


土の表面1~3㎝削った後、


その土は市内の埋め立て処分場に運ばれる。



とうとう始まりましたね。


でも、やっぱり埋め立てか。。。


結構な放射線量が土中に浸透しているようです。


子供たちが安全に校庭で


走り回れること願います。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつものように、シンプルメニューです。



■生たらの香味焼き■


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


<作り方>


1.生たらに塩・こしょうをしておく


2.片栗粉をまぶし、余分な粉は落す。


3.オリーブオイルを多めにフライパンにとり、


  弱火でにんにくを炒める


4.火を中火にし、タラを焼く


5.両面焼いたら、たらを取りだし、


  刻んだパセリをタラの上に置く


6.熱いオリーブオイルをタラの上にかける




生たらは助宗たらで、細身のモノです。

ニンニクの香りが食欲をそそります。


パセリは採ったばかりのモノで、


多めに刻んで熱いオリーブオイルをかけると


一層の香りがして、美味しいですよ♪



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


安い有機野菜、本当かな?

Twitterボタン



復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

               (クイックどうぞ)




毎年恒例の日本テレビ系


「24時間テレビ34 愛は地球を救う」


今回のチャリティーマラソンランナーは


フリーアナウンサー・徳光和夫(70)さん。


10年前に急性心筋梗塞で倒れたんですよね。


まあ、しっかりしたお医者様も


付いているんでしょうけれど・・・



ただ70歳という年齢が問題なのではありません。


カラダがもつかどうかが問題なのですよ。


なんだかお顔がむくんでいますね。


かなりの薬を服用しているのではないでしょうか。


本当に大丈夫?



無理して頑張る姿を映し出すのが、


テレビ局の願うところなんでしょうけれど、


単に視聴率をとればいいのですか?





~~~~~~~~~~~~~~~~~


よくジュースを飲みに来てくださるお客様が


実はね・・・って話してくれました。




有機野菜だけでメニューをつくり、


出しているお店の人を


スーパーで見かけたそうです。




「大量で様々な種類の安い野菜を


買ってるのを目の当たりにしてしまったの。


本当に有機野菜を店で使っているのか・・・


信じられないのよ。」



(美音の生野菜ジュースを飲みながら)



「形の悪い、それでも元気な野菜を


こうして目の前で搾ってくれるのを見ると、


これだ!


そう思うのよね。


野菜の味をカラダで感じることができるもの。


毎日飲んだら、いいわよね~」



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



大きさも形もきちんと整った有機野菜が


売られているのを見ても、


最近は買う気にならないと、


多くの方から聞くようになりました。



無農薬 有機栽培



値段が高いだけで、


全然元気そうじゃない野菜は、


本当に栄養があるのか・・・


こんなに形が揃っていて、


化成肥料使っているんじゃないか・・・


皆さんが心配しているところなんです。







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

ツイッターとブログのお友だち

Twitterボタン


復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

(クリックどうぞ)



風評被害、どうにかならないでしょうか・・・



今回の大震災や福島原発事故が


まだまだ不安なのかもしれませんが、


だからと言って、福島県の皆さんを


悪人扱いするのはいかがなものか・・・



福島原発で働いている人たちの後ろには


多くの家族がいて、


常に心配して見守っているわけで、


一生懸命にやっている人たちを


いじめないで欲しいものです。





~~~~~~~~~~~~~~~



美音の生野菜ジュースを飲みに、


昨日はTwitterの ほまさん  


ブログの ☆りょぉ☆さん



お二人が川越のお店に来てくれました。



ほまさんはもう何度も飲みに来てくれているんですよ。


店でサッとtwitterに書いてくれるんです。



☆りょぉ☆さんは先月結婚されたばかりで、


お店には初めて来てくれました。


野菜カスを持って帰って、


巾着煮を作ってくれたそうですよ。



ありがとうございます。


ほんと嬉しいです♪






昨日は気温も20℃くらいだったので、


お客様もブルーベリースムージーを


飲みに来てくれました。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



豆乳とヨーグルトがうまく混ざりあって、


とろ~りとして、冷たくて


うっすらと蜂蜜の甘みもあって、


いくらでも飲めそうな感じです。



これから暑くなって、


このジュース流行ってくれるかな?





人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア