ブルーベリーは煮るの?




ブルーベリーの直売所へ行ってきました。


濃厚なドロっとした感じの、


美味しいジュースなんですが・・・



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



「これには何か甘いものが入っているんですか?」


甘みを出すのに、何かはちみつとか入っているのかな~


なんて思って、お店の方にちょっと質問してみたんですが。



「ええ、お砂糖が入っていますよ。」


「そうなんですか。。。」


「それに、この色を出すために、煮ているんですよ。」


「そうなんですか。。。」



ゲゲゲのゲ~




直売所だから、生のブルーベリーを


ジュースにしているものと思っていたのですが、


なんとなんと一度煮ているんですって!



ショック!!



それなら自分で生のジュースを作ろうと、


生のブルーベリーを買ってきました。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


この中には少し山桜のはちみつを入れました。
美音の健康レシピ <心+体+食+環>


色はやっぱり黒いとは思いますが、


このほうが自然な甘みがあって、美味しいですよ♪


私はこの味が好きだな~



酵素のことをお話したばかりですが、


ジュースの色が悪いからと


煮ているなんて・・・


消費者のカラダのことなんて


ちっとも考えていないじゃないですか。



商売なんて、こんなものなのでしょうか?



それじゃあ、


スーパーの色鮮やかなブルーベリーの商品は


煮ているんだ!






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



2番でいい?


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


今朝のテレビ番組で、サッカー解説者が


「今日のカメルーンとの試合は引き分けでいいです」


と言っていました。



蓮舫行政刷新担当相が以前


「どうして1番じゃなくて、2番じゃダメなんですか?」


仕分けの時に言っていましたが・・・





こうした控え目のというか、


最初から1歩引いてしまう考えに、


腹が立ってくるんですよ。



どうして突っ走っていかないんだ!?


2番でいいなんて言っていて、


1番になれる訳がない。


そんな考えでベスト8にだってなれやしない。




今の日本の弱気な生き方に


経済も社会保障も環境も


上手くいかない理由があるんだと思います。



以前1位だったからと言って


調子に乗っていると、10位どころか


どんどんレベルが下がっていきます。


今日本の位置がどこにあるか・・・


世界を見てみなさいよ!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ

明日から梅雨です


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


気持ちのいい青空に、


木々の緑も一層映えています。


でも明日からとうとう梅雨になりそうです。




ワールドカップ南アフリカ大会が始まりました。


私はサッカーが好きではないので、


こんなことを言うこともないのですが・・・



あのブブゼラの音、耳に障りますね~


試合を観ていても、


大きなハエがブンブン飛んでいるようで、


もの凄い違和感があります。


それなら観るな!


と言われそうですが・・・



多分もう観ないでしょうね。





事務所経費にマンガ本、CD、キャミソール・・・


何が正しいんでしょうね?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア