鶏肉の柚子味噌焼き



昨日は関東地方に春一番が吹きました。


18℃もあって、少し汗ばむことも。


やっと冬から春に移るんですね♪


ホッと一息、今朝は真っ暗な空なんですが、


なんだか嬉しいです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~




昨年12月に


wekkyさんに教えていただいた柚子味噌 が、

               (クリックどうぞ)


まだ残っていたので、


ねぎを焼いてつけて食べようか・・・


すこし考えたんですが、


お肉につけて焼いてみようと思いました。






■鶏肉の柚子味噌焼き■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>


<材料>

柚子味噌     適量

鶏肉        適量

酒          少々

ネギ        適量



<作り方>

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、

  柚子味噌と酒を混ぜた中につけておく


2.オリーブオイルを熱し、ネギを焼く


3.オリーブオイルをたし、鶏肉を焼く


4.ネギに残った柚子味噌をのせる





鶏肉の柚子味噌焼きは初めてですが、


大変美味しかったですよ♪


はちみつの甘みと柚子の香りで、


何だか思った以上にホンノリ


いいお味でした~



今年は柚子味噌を多めに作って、


色んなものを焼いてみようかな?


楽しみです♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



100%ジュースでゼリー作り



昨日番組で拝見したゼリー作りを


早速やってみました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


これは100%オレンジジュース500mlです。


100mlほど取り出して、耐熱皿に入れ、


その上に粉ゼラチンを適量入れてよく混ぜ、


電子レンジに1分弱ほどかけます。


ラップはしません。



もう一度よくかき混ぜて、ジュースのパックに


戻し入れ、かき混ぜて口を止めて冷蔵庫へ。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


味は100%オレンジジュースそのままです。


はちみつを入れてもいいかな・・・



今度は豆乳パックで作ってみよう♪


リンゴもいいし、グレープフルーツもいいな~


粉末ゼラチンさえ用意しておけば、


いろんなゼリー作れますね。


添加物も気にしないでいいし、


何より簡単に作れるのがGood♪





人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


パセリを保存


バンクーバーオリンピック2010


フィギュアスケート男子シングル


高橋大輔選手、銅メダルおめでとう♪


4回転ジャンプを果敢に挑戦したことに


拍手を送ります。


演技表現力も最高でしたよ。


ケガした経験をプラスに変えていったんですね。



小塚嵩彦選手も8位入賞。


4回転を飛ぶ度胸があるのですから、


次のオリンピックへつながることでしょう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~





美音の健康レシピ <心+体+食+環>-ha-bu3


昨年の3月にタネを蒔いて、


それからず~っとパセリが取れて、


今もたくさん増えてしまったので、


パセリを保存しておこうと思います。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


タイムも元気に育っているので、


パセリと少しのタイムも加えてみました。







■パセリの保存方法■



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


<作り方>


1.パセリは軸から外して洗う


2.クッキングペーパーを敷いた耐熱皿に

  パセリを並べ、電子レンジで約5分加熱する


3.水分が飛んだら、パリパリになったパセリを

  袋に入れ、バラバラにする


4.冷凍庫に入れて保存する






こうしておけば、色んな料理に使えますね。


どんどん増えていくんですが、


パセリに終わりはないのでしょうか・・・






人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア