野菜は美味しいほうがいい?


大根、人参、ねぎ、ブロッコリー・・・


弊社の肥料だけで作った野菜たちです。
美音の健康レシピ <心+体+食+環>


白菜もたくさん作りましたよ♪
美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kimuchi3


キャベツも元気に育ちました。
美音の健康レシピ <心+体+食+環>



サラダ春菊ってご存知ですか?


柔らかくて、生で食べられるんですよ。


優しい味でたくさん食べてしまいました。


色の濃い春菊は化成肥料で作ったモノらしいです。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


スーパーで売っている野菜もJAが扱っている野菜も、


ほとんどが化成肥料で育てた野菜ですから、


考えてみると、美味しくないのが当たり前なのかな?



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


この肥料は有機率85%もあって、


土壌に撒くと微生物が元気に動き出すんです。


やっぱり野菜は美味しくなくっちゃね♪






人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



日本は上等、高級ですから?



日本の肥料は普通肥料と特殊肥料の2種類です。


普通肥料は化成肥料。


特殊肥料はフンなどを混ぜた肥料。


牛糞、鶏糞とか、まだそんな事やっているの?


昔からの古い「堆肥」で、有機肥料を


強調しているのに、もう見飽きましたよ。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kimuchi2



「もっとキチンとやらなくちゃ!」


「もう少し考えよう!」


そんなこと言っていたら、何も動かないでしょ?!




中国も韓国もどんどん動いて


いいものを取り入れようとしています。


弊社の有機物含量85%、完熟発酵期間10日に、


すぐに動きましたもの。



韓国の副産物肥料(日本の有機肥料)は


堆肥(有機物含量25%以上)及び


グリーン堆肥(有機物含量40%以上)


にランク付けできています。


これでいいのか日本!


肥料法も古いですしね。




日本は丁寧、上等、高級と


思っているのかも知れませんが、


ただ考えて、あ~だこ~だ言っているだけで、


動かなければ何も変わっていきませんよ、鳩山さん。




韓国も中国も、頭でっかちの日本なんか


見向きもしないで、サッサか動いていますよ。


気づいた時には、日本は置いてきぼりでしょうね。


オバマさん見ていてもわかるでしょ?



地球環境と健康びず
        (クリックどうぞ)



人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログへ


ねぎパスタ


最近やけに大きな火災が続きますね。


韓国・プサンの射撃場、


高円寺の居酒屋、


浜松のマージャン店・・・


逃げる間もなく、焼けてしまっているようで、


あまりに無残です。


私たちもいつどこで・・・ なんて、嫌ですから


皆さん、気をつけましょうね。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





■ねぎパスタ■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>
<材料>

ねぎ        好きなだけ

パスタ       好きなだけ

ベーコン      好きなだけ

にんにく       好きなだけ

赤唐辛子      好きなだけ

オリーブオイル     適量

塩、こしょう       適量

酒             適量

しょう油          適量


<作り方>

1.パスタをゆでる


2.みじん切りのニンニクと唐辛子を

  オリーブオイルで炒める


3.ベーコンとねぎを切って炒める


4.フライパンにパスタを加え、酒、塩、こしょうで

  味を整える






細めのねぎをたくさん頂いてきたので、


ブツブツ切って、パスタにしました。


青い所はニラのようで、こちらも全部入れました。


今度はこれにブロッコリーを加えようかしら・・・



お野菜いっぱいのパスタは


ニンニクと赤唐辛子をきかせて、塩・こしょうして、


隠し味にしょう油をちょっと入れて、


美味しいですね~


ねぎの甘みが、食欲をそそります♪








人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる