少年よ、大志を抱け!


ドラフト会議を久しぶりに見ました。


花巻東高の菊池雄星投手、どこへ行くかな・・・


ニキビ顔でまだあどけなさの残った、


でも一生懸命ボールを投げている雄星君を見ると、


応援せずにいられませんよね。



赤十字の活動でも


西武の選手が来てくれるそうなんですが、


「今度は雄星君が来てくれるといいな~」


「西武に応援に行ってこようかな♪」


娘も今から期待しているようです。




“ 少年よ、大志を抱け! ”


一次指名されても試合に出られず


終わってしまった人も見ていますので、


プロ野球選手で大成するには


これからの努力が必要と思われますが、


ぜひ目標をもって頑張って欲しいと思います。


雄星クン、応援しているからね♪







~~~~~~~~~~~~~~~~~



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kaki


企業は、3年先のことまでを考えればいい


というのをよく聞きます。


そんなに先のことまで考える必要はないと。


この考えでモノを造っているのなら、


中身はたいしたことないな・・・





ここのところ、多くの学生たちが


弊社のDVDを観てくれているんですよ。



「本当にこんなことができるんですか?」


「有機率85%なんて、凄いことだ!」



微生物や菌について学んでいるから、


我々が何度も繰り返し言っていることが


どういうことなのか解かるんですね。




一生懸命に見入っている彼らを


親や祖父母たちが


将来にはまだ希望があるんだと、


これまた大変喜んでくれています。




“ 少年よ、大志を抱け! ”


弊社がしっかりとしたシステムを作り上げ、


今学ぶ少年たちに繋げていくことが、


我々の使命であると思っています。


環境と経済が相互利益を生むように。






有機性廃棄物 高速堆肥化システム

地球環境と健康びず

        (クリックどうぞ)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ



ハンバーグ ~フードプロセッサーより~


秋風が一気に冷たくなってきましたね。


風邪などひかない様に、皆さん気をつけましょうね♪





■ハンバーグ ~フードプロセッサー~


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-hanba-gu

<材料>

  豚肉薄切り          300g

  玉ねぎ             半分

  長ネギ (青い部分)    適量

  冷凍パン           半分

  卵               1コ

  酒               大さじ1

  塩・こしょう          適量

  


<作り方>

1.玉ねぎ、長ネギ、パンは2,3cmくらいに切る


2.豚肉の脂肪を取り、一口大に切る


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-hanba-gu3
3.フードプロセッサーに全部を入れ、

  30秒ほどかける


美音の健康レシピ <心+体+食+環>-hanba-gu2
4.ハンバーグの形に整え、フライパンで焼く





1分ほど回したら、何だかつみれの様に


柔らかいハンバーグになってしまいました。


周りに付いていた脂肪も全部取ってしまったので、


豚肉というより鶏肉のハンバーグみたいでした。



薄切り肉もいいですが、


塊を使ってもいいかもしれませんね。


赤身の肉を使ってみると、


普段使っている挽肉には


いかに多くの脂肪が入っているかが分かりますよ。





   人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



コンピューターで野菜を作る?


先日NHKで「野菜工場」について、


三菱化学さんがお話されていました。



日本では運営上、上手く行かないため、


「野菜工場」を中東で広めるつもりとか。


LEDを利用すれば、水も節約できる・・・


野菜不足もなくなる・・・


出演者の皆さんも 「素晴らしい!」 と、


拍手をしています。



大手メーカーさんはこうして大きな事業が


できていいですね~


なんて、私は言いませんからね。



だって人の健康を考えて農業参入してきたのではなく、


いかにして化学工場を利用しようかと


後はこじ付けで話しているだけじゃないですか!





美音の健康レシピ <心+体+食+環>-azuki

「野菜工場」について調べてみると、


やはり納得できない事ばかりです。



日本では電気は6割が火力です。


電気を使えば石油も必要ですし、


当然CO2も発生します。


水耕栽培では液体肥料ですが、


化成肥料を溶かして入れています。


今だって、化成肥料、農薬を使っているために、


50年前に比べて野菜の栄養価が


1/10ほどに下がってしまっていて、


ほとんど無い状態です。


それを食べる人たちはどうなるんですか!?


栄養のない野菜を作って土壌を無視して、


地球はどうなるんですか!?





儲けるのも大事かもしれませんが、


まず人の健康、地球の健康を考えましょうよ。


地球環境より、工場をたくさん作ることが


メーカーの目的でしょ?


コンピューターで野菜をたくさん作って、


地球が健康になると思われますか?



日本の大手企業、


カ○メやキュー○ー、○コム他も


「野菜工場」を利用して野菜を作り、


商品に組み入れているようです。


私たちの見えないところで、いつの間にか


様々に作られた野菜を口にしています。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-azuki2


その点、菅原文太さんが農業生産法人

                (クリックどうぞ)
山梨県北杜市に立ち上げられたそうで、


より安全で、健康にいいものを作りたいと


頑張って土を耕しているのを見ると、


応援したいですよね。





有機性廃棄物 高速堆肥化システム

  地球環境と健康びず

         (クリックどうぞ)









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる