簡単トマトソースのスパゲティ



先日作っておいたトマトソースを使って、


スパゲティを作りました。





■ 簡単トマトソースのスパゲティ ■


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料> (2人分)

スパゲティ           150g         

トマトソース          1カップ分

ベーコン            2枚

にんにく(みじん切り)    1かけ

玉ねぎ             適量

バジル             2枚

パセリ(みじん切り)     適量

塩・こしょう           少々



<作り方>

1.スパゲティをゆでる


2.オリーブオイルでにんにくを弱火で炒める


3.玉ねぎ、ベーコンも一緒に炒める


4.スパゲティを加え軽く炒めたら

  トマトソースを入れてさらに炒め、

  塩・こしょうで味をつける


5.パセリを加える


6.バジルを飾る





娘はここに生クリームを加えて


「トマトソースの生クリームパスタ」を


作っていました。


トマトソースがあると、いろんなアレンジが


できるんですよね。


楽しいし、何と言っても美味しいですよ♪







人気ブログランキングへ

 

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




簡単トマトソース


今日は皆既日食ですね。


皆さんはどちらから観るのでしょうか?


曇りや雨の、イマイチの天気のようですが・・・



自然の動きに比べたら、


私たちなんてちっぽけですよね。


自然に感謝、地球に感謝♪




イギリスでトム・ワトソンが準優勝しようが、


日本で衆議院解散しようが、


どれもこれも人間が作ったモノ。



自然と共に生きていきたいな~と、


想いを強くしてくれた皆既日食です。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-ame6





トマトソースの作り方を書きました。


簡単ですから、どうぞ作ってみてください♪



シンプルなトマトソースですので、


トーストしたり、パスタに入れたり、


煮物に入れたり・・・


料理のレパートリーも増えていきます。





■ 簡単トマトソース ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料>

トマトホール缶       1缶

にんにく           1かけ

玉ねぎ            1/2コ

バジル(生でも乾燥でも) 適量

オレガノ(乾燥)       適量

塩・こしょう          少々



<作り方>

1.にんにくをみじん切りして、オリーブオイルで

  じっくり炒める


2.みじん切りにした玉ねぎを入れて、

  一緒に炒める


3.トマトを潰しながら、弱火で煮詰める

  バジル・オレガノを入れる


4.量が半分から2/3程になったら、

  塩・こしょうで味をつける


★冷蔵庫で2~3日保存できます。

  冷凍保存でもOKですよ。








どんな料理を作ろうかな・・・


なんて考えているんですが、


作ったトマトソースを冷蔵庫に入れておくと、


ピザ風チーズトーストでこんがり焼いて


ぺロっと食べてしまうんですよね~



朝にはこれに紅茶でOK♪


トマトソースをベースに


とろけたチーズも美味しいんですよ。





■簡単トマトソースでチーズトースト■

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

<材料>

パン   トマトソース  とろけるチーズ

パセリ  バジル     オリーブオイル

  ★どれも適量でどうぞ



<作り方>

1.パンをトーストする


2.オリーブオイルを塗り、トマトソース、

  チーズをおき、パセリをちらす


3.チーズがとけたら、バジルをかざる




シンプルなトマトソースに、


いろんなハーブを入れて、


アレンジしてみるのも


楽しいかもしれませんね♪






人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


エコも大事ですが・・・


梅雨明けしたはずなのに、


曇り空にこの湿気はキツイですね~


ベトベトです。


天気予報では一時雨、最高30℃と言っていても、


あっという間にお日様が出て35℃超え~



まだ7月なのに、乗り越えられるか、


自信ありません。





美音の健康レシピ <心+体+食+環>


エコもいいですけど、命を大切にしたら?


と、言わずにいられませんよ。




先日友だちから電話があって、


「軽自動車にぶつけられたよ~」


相手は60代の男性で、


後ろには奥さんらしい女性が乗っていました。


スピード出して、反対車線から


右折してきたらしいのです。



友だちは青信号が出ていたので、


ゆっくり直進したところ、


あっという間に、右側の後ろのタイヤのところを


真横にぶつけられていました。



右折なのに止まらずに、


あっという間に出てきて、ガツン。


相手の車は、前がグチャグチャになっていて、


ナンバーもわかりません。


友だちはむち打ちになり、


車の中がやられてしまって、


直すと200万円近くかかるとのこと。






最近はもみじマークの自動車多いですね。


おまけに、運転手の顔が半分くらいしか


見えないような車も結構走っていて、


怖いですよ~




エコ、エコって、エコもいいですけど、


本当に運転しても大丈夫か、


厳しく確認した方がいいですよ。


いろいろな機能が低下しているのは、


歳とれば、当然のことですから。



ご本人はいつまでたっても、


自分は大丈夫と思っているんでしょうけれど、


ぶつけられたほうは、いい迷惑ですからね。




今回は友だちはむち打ちで済みましたが、


(むち打ちだって、完治するのに時間かかるんですよ~)



もし大変な事故が起きたら、どうするんですか?


もっと命を大切にしてください。


エコも大事だけれど、命あっての物種ですから。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ



プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる