大葉三昧





毎日毎日、大葉がたくさん取れるので、


大葉三昧の生活です。


今までは大葉1袋10枚で結構な値段していましたから、


こんなに、それも新鮮な大葉を食べられるなんて、


なんてご飯が美味しいんでしょう!




塩漬けにしたキュウリに生姜と大葉とたっぷり混ぜて・・・


かつおやサーモンを大葉に巻いて・・・


温かいご飯を大葉と海苔で包んで・・・







うん~、後は何かありませんか~


大葉は生だから、何かに添えて食べることしか


知りません。。。シラー


いくら食べても、飽きませんよ~




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

娘からのプレゼント





これ、ほお紅なんですが・・・


なんと昨日、娘が買ってきてくれたんです。


私の顔が、白くお化けみたいということで、


ちょっとほお紅をつけると、明るくなるよ♪


と、ほお紅を買ってきてくれたんです。



ふだんは学校のお店でバイトしているんですよ。


安いんだけどね♪ って、


お金は要らないよ! って、


嬉しいじゃないですか。



母さんは、娘がたとえ安くても、


母さんの為に、少しでもきれいでいて欲しいと、


ほお紅を買ってきてくれたことを、


本当に嬉しく思います。


娘よ、ありがとう!




にほんブログ村 健康ブログへ

真竹です





群馬の竹やぶから、真竹を頂いてきました。


本当にまん丸の、竹の形しているでしょ。


以前の、先月食べたたけのことは違って、


茹でるのもぬかは使わず、塩で茹でればいいそうです。


あまりアクがないから・・・ とのことです。



でも、もうちょっと茹でたほうが良さそうですよね。


なんだか味がしないように見えるでしょ。


もう一度、茹でてみます。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる