匂いがプンプン




大葉がどんどん育ってくれて、薬味にしたり、


大根おろしと一緒にハンバーグにのせたり、


ひじきを包んだり・・・


ほんのりの匂いが、なんとも嬉しいです。






バジルもそろそろかな?


パスタに入れたら、美味しいだろうな~


ピザもいいかな・・・


美味しいバジル料理をご存じの方、


どうぞお教えください♪





手につく香りに、イヒヒヒヒ・・・


無気味な笑いを浮かべながら、


もうすぐ食べられるバジルをいたわりつつ、


初めてのバジルに思いを寄せているのです。




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

お米も値上がり





30キロのお米(玄米)をお米屋さんで買ってきました。


今年の初めは30キロで8,800円だったのですが、


今回は30キロ9,000円でした。


やはり燃料など、様々なものが値上がりしているので、


米も値上げせずにはいられないとのこと。





それなら、中味のしっかりしたお米を買おうと思いました。


特別栽培で農薬は8割減、化学肥料は5割減になっていますが、


他のを見ると、農薬も上から下までビッシリと書かれているんです。


こうして農薬も3回しか使っていなくて、米酢使用となっている


こちらの方が、断然いいですよね。




今までスーパーで10キロを買っていましたが、


きちんと中味を吟味しないといけないな・・・


野菜にしてもたくさんの農薬を使っているんですよね。


自分の体に入るものは、やっぱり今一度考えないと


肝臓はどんどん汚れていきますからね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

ミニとまととバジル




ミニとまとが元気に育っています。


どんどん伸びて、このまま行ったら


空まで届いてしまうのでは・・・・・



なにかに植え替えたほうがいいのでしょうか?


なにかをちぎって取ったほうがいいのでしょうか?



元気すぎるのも考えものですね。






バジルも元気よさそうですね。


こんな姿を見ると、こちらも嬉しくなってきます。




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア