ありがとうございました






こちらは、気持ちのいいお日様のひかりをいただいています。


今年は皆さんにとって、どんな年でしたか?


来年も皆さんにとって、


明るい、楽しい、有意義な年でありますように♪





にほんブログ村 健康ブログへ

薬局はドライブスルー





川越の埼玉医大病院のまわりには、


今年6ヶ所に、立て続けに薬局ができました。


旗のなびく、薬局だらけでビックリしたのに、


なんと、薬局のドライブスルーまで・・・







これには、呆気にとられてしまいました。


とうとう、ドライブスルーで薬売り・・・




病院の外に薬局が6ヶ所もあるから、競走なんでしょうね。


なんとかして売上を上げなければいけないから、


他とは違ったやり方でやらなければならない。




ドライブスルーで薬を渡して、はい、さようなら・・・


バーガーを車で食べる気分で


薬を受け取る側も、薬を気軽に飲んでいるのか? 


病院側にも、患者側にも問題があるのでは?


今の薬事情に、疑問です。





にほんブログ村 健康ブログへ

クリスマスって・・・




ケーキを作ろうとしたら、買ってあったイチゴが傷んでいたので


バナナを使いました。


生クリームが白くなく、ちょっとチョコがかった感じなんです。



そういえば、お砂糖に黒砂糖(沖縄産きびさとう)を


使っているから、大人の色が出たんですね。


甘くなく、美味しく出来上がりました♪




25日はクリスマスですが・・・


周りのお店はクリスマス商戦をくり広げています。


ケーキや鶏肉やワインや、お寿司やピザ買って、


何のためのクリスマスなんでしょう?




私の家は仏教で、お墓参りに行ったり、


お線香あげたりしていますので


クリスマスと言われても、どうも・・・




何でもお客様にしてしまう日本は


商売が上手いのか・・・


でも、たまには何のためのクリスマスなのか、


考えるのも必要なのではないでしょうか?



うるさいオバサンと思われるかもしれませんが、


もしお宅に小さい子がいれば、


クリスマスのお話をしてあげてください。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア