自己紹介バトン~



 


「オーガニック大好き!」のおーがにっくふぁんさん


  おーがにっくふぁんさんのパワーには、


いつも圧倒されます。


  元気に生きる姿とテキパキと仕事されている様子には、


  たくさん学ばせていただく事があります。


  自己紹介バトン  ありがとうございます♪




1.次にまわす5人の方の紹介をしてください


「今日・・私と出逢って下さい♪♪」の shino125さん

 若い頃からたくさんの苦労をされたようですが、

 それを跳ね除けて、人生を謳歌している方です。

 

「木の葉の言の葉」のkonoha7さん

 冷静に世の中を見ている方です。

 心の詩から納得させられることがたくさんあります。

 

「頑張れ!学童野球監督日記……(マリーンズの栄光への道のり?)」のokaqさん

  子ども達に野球と道徳を教えている

少年野球監督さんです。

親と子、監督さんのやり取りはいつも真剣で、

  初々しいです。

 

「Mayuの鶏肋日記」のまゆさん

 ガンを克服して、尼僧として

 頑張っていらっしゃる方です。

 鳥たちの写真がとっても優しく、

 生き生きしています。

 

「前向きに頑張る人へのメッセージ(小さな応援団)」のお富さん

 フリーエンジニアとして、いつも前向きに

 歩いている方です。

 奥様をとっても大事にされている様子は、

 男性として立派です。



2.貴方のお名前は?

 

  美音(bion18)です。


  ゴメンナサイ、HNって分らないんです。



3.おいくつですか?

 

  45歳。 あっという間ですね。

 

  長男21歳、長女18歳。 だいぶ楽になりました♪




4.ご職業は?

 

  以前は公務員(警視庁とか教育委員会とか)でしたが、 


  どうも自分には合わないようです。



  「健康であれば何でもできる!」 と、


  今までの経験から、みなさんに健康を


  提供できればと思っています。


  今年は会社がもてればと頑張っています♪




5.ご趣味は?

  

  読書、散歩、料理




6.好きな異性のタイプは?

  

  顔じゃない!?

 

  価値観、生き方の同じ人




7.特技は?


  特には・・・

 

  25年前は英文タイプ(秘書の勉強)をやったので、


  PC打つのは早いですよ。

 

  あとは、中学、高校での卓球かな・・・


  (関東大会までですが)、カットマンです。




8.資格は何か持っていますか?

 

  運転免許くらいかしら?




9.悩みは何かありますか?


  健康であれば、本当に何でも


  やろうと思えばできるんですよ。

 

  頭の発作も、もうほとんどないので、


  そうなれば悩みはありません。


  悩んでもしょうがない事なんですが・・・ 


  それが良くわかりました。


  前に進むしかないんですものネ。


  これからをどう生きようか・・・ 楽しみです♪




10.好きな食べ物と嫌いな食べ物

 

  パンとかスパゲティーとか、食事とは思えないほど


  好きではありません。

 

  やっぱりご飯が一番ですね。

 

  好きなのは日本料理で、


  煮物、きんぴら、味噌汁、ひじき、和え物・・・


素朴な味が何とも言えず、


日本人に生まれてきてよかったな~と思います。




11.貴方が愛する人へ一言

 

  いつも、ありがとう。





クローバー 取り留めのないものになってしまいましたが、


もし宜しければ、バトンを回してみてください。


お時間なければ、スルーしてくださいね。


よろしくお願いします♪ベル






スズメバチは滋養強壮に


      スズメバチ




強風の中、群馬のはちみつの様子を伺って来ました。


今年のはちみつが取れ始まるのは、暖冬もあって、


3月下旬頃になるそうです。



この写真の「スズメバチ」は、


養蜂家の瀬下さんが命をかけて、取ってくれたものです。


生きたままのスズメバチを焼酎につけてあるものなんです。


滋養強壮に、特に男性にいいそうですヨ♪



でも、これは売り物ではなくて・・・


スズメバチは蜜を集めに来るハチたちの敵らしいんです。


だから邪魔なスズメバチを取ってしまわないと・・・


ということです。ハチ




生きたまま、焼酎に入れておくと、スズメバチ


死ぬ間際にうう~っと苦しんで、口とお尻から“毒”


出すのだそうです。


それがエキスになって、人にはとってもパワーになるそうです。



でもスズメバチに刺されたら、死んでしまうこともあるそうで、


頭から手足の先まで防御服を着て、完全装備で


必死の覚悟でスズメバチを取らなくてはならないのです。


けれども、それを見て笑ってしまうのは、私だけでしょうか・・・



はちみつを作るのには、大変な労力と時間がかかります。


それこそ、必死なんです。ハチ





もう春ですか・・・





今日も16度になって、暖冬というより、もう春ですね。


花粉もたくさん飛び回っています。



今、娘に連絡があって、同じクラスの女子の


お母さんが亡くなられたそうです。


前から病気がちで・・・



この子はバレーボールに熱心で、


卒業後も実業団に就職が決まっていました。


何でこんなことになるのか・・・


悲しいです。



明日担任の先生とクラスの仲間と一緒に


お通夜に行くということです。


涙が出てきます。


ただ、ただ悔しいです。






プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる