そんなこと言ってていいんですか?




最近、小泉さんがよく言う口癖は・・・


「それは別の問題だ」



昨日までは、ホリエモンとの関係を


「それは別の問題だ」 と言い、


今日は、靖国神社参拝について


「それは別の問題だ」 と言う。



小泉さん、そんなことばかり言ってて、いいんですか?!


9月に退任するまでに、何回言い続けるつもり。。。





お相撲さんは 嫌いですか?



ここのところ、外人力士が増えていますね。


それも皆さん強いです。


本来日本の国技、神事ということで、


日本人に慕われてきたはずなのに・・・


今、子供たちには、“好きじゃない” とか、“格好いいと思わない” 


とか言われています。



外国人力士たちは、自国を離れ、


家族を捨ててきたようなものですから、


“絶対にやるゾ!” というハングリー精神は、


かなりのものだと思うのです。



裸になって、ぶつかっていくことが、もう時代遅れなのでしょうか?


恥ずかしい、格好悪いからやりたくないというのは、


当然のことなのでしょうか?



ただ外国人力士たちが、必死に立ち向かっていく、そのパワーは


今の日本人には見えてこない、一生懸命に生きる姿だと思います。



修学旅行にも水着を持っていって、温泉に入っていると聞きます。


すべて世の中がお金で動いてしまったから、


大切な “心” を見失ってしまったのかもしれませんね。



無茶苦茶なことはしないけれど、嫌な事があれば、


すぐにその場から逃げてしまう・・・


今の相撲界だけでなく、これからの日本を象徴しているようです。


外国人力士の皆さん、日本人を引っ張っていって下さいね。



ガウディ





いい言葉に出会いました。


「明日がわからないから、エネルギーを出して、希望をもつ。


自然は完成ではない。


だから望みをもって、明日に向かって生きられる。


自分は必死に生きている。


必死は必ず死ぬ。。。と書く。


意識しながら、一生懸命生きていく。」



皆さんは、どう生きていますか?



プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア