自然はウソをつきません




美味しい食べ物はいくらでも売っているし、美味しいものをもっと食べたいと思い、


いくらでも贅沢をしてしまう。


でも体についてしまったぜい肉を落としていけば、健康になれるのは分かっているのに、


それができず、もっともっと食べたいと思ってしまう・・・


簡単なことなのに、それができずにいる。



なんだか “地球温暖化” に似ているようです。


様々なものに石油を使用し、そのために二酸化炭素(CO2)がどんどん発生し、


地球全体の温度が年々上昇していく。


ある所では乾燥し、ある所では水浸しになり。。。


事情は分かっていいるけれど、一度知ってしまった快感をやめられない!



必ずそこには原因があるんですね。


それをしっかりと受け止めようとせずに、そこから逃げようとしてしまうから、


事がどんどん悪い方向に進んでしまう・・・


100年ほどは物質によって、地球はあちらこちらで発展してきたけれど、


もう一度見直す必要があるのではないでしょうか?



1日1日が積み重なって、今大変なことが起きているんです。


私たち一人一人の自然に対する価値観をかえていく必要があるのだと思います。



自然は素直です。ウソはつきません。


体についても、同じことが言えます。


たまたま運悪く病気になったのではありません。


分かっていながら、今までを悪くなるように、そう過してきたのです。








寒いですね



こんにちは。


毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?


ここのところ忙しくて、なかなか更新できないでいます。


ブログももちろん続けて行きたいのですが、どうも思うようにいかなくて・・・



皆さんにはご心配をおかけしますが、頑張っていきますので、


どうぞ又お暇な時に遊びにいらしてください。



急に寒くなって、各地で大変なことになっていますが、


お体に気をつけて、楽しい新年をお迎えください。

(まだ早いかしら?)






生きるって、どんなこと?




道の向こう側をふっと見ると、「五体不満足」の乙武洋匡さんが歩いていました。


本やテレビでは見たことあるけれども、こうして目の前に


電動車椅子に乗っている乙武さんを見たのは初めてで、


一瞬体の動作が止まってしまったのを覚えています。



ほんとに手も足もなく、顔と胴体だけが車椅子に乗っている・・・


もの凄い、衝撃でした。


手も足もなく、だけれどお友達と楽しそうに、お喋りしながら歩いている・・・




ある本に “STUDY しなさい” とありました。


今日本人は、しっかりと考えることができなくなっている、


簡単に物事をとらえて、すべてが薄っぺらになっている、と。


LEARNは覚えればいいのであって、それだけのこと。


STUDYは自分の頭で考えることで、初めは辛いかもしれないけれど、


自分が大きくなるためには、どんどんSTUDYしましょう!とのこと。



手も足もない。。。 だから頭で考える。


どんどん世の中に出て行って、色んなことに挑戦しているかのようです。


五体満足に生きている私たちは、いったい何をしているのでしょう?


毎日を精一杯に生きているはずなのに、もしかしたら何処かで


手を抜いているのかもしれません。



乙武さんがあんなに精一杯に生きているんだから、


私たちにも、まだたくさん拾えるものがあるかもしれません。









プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる