元気な野菜を作りましょう!




私たちは無農薬の野菜を作ったり、

その野菜を食べさせたニワトリを育てたりしていますが、

それがメインのビジネスではありません。


一人でも多くの方々に無農薬・無化成肥料の野菜を

作って食べていただきたいのです。



そのために好気性完全発酵肥料・飼料を作りました。

それは環境にも通じるものと思います。



実際にこの肥料を使って、無農薬の元気で美味しい野菜が

できることを確認しています。

イヤらしい虫もつきません。




美音の健康レシピ 



今は単に安ければいいのではなく、

安心安全、良質のモノを望む方が多いですね。


でも、なかなか無農薬の美味しい野菜が

手に入らないのも現実ではないでしょうか。



ですから弊社の特殊肥料を使って

無農薬の野菜を作る人を増やしていきたいのです。

またその野菜を食べる人が増えたら、

日本は変わっていくだろうな~とも思います。



農薬だらけ化成肥料を使った野菜とは違って、

無農薬の有機栽培の野菜は

とっても柔らかくて甘みがあって美味しいです♪



この土壌改良剤を作る機械は

ただ今フランスでも特許申請中です。

美音の健康レシピ 




ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。




自家製オリーブオイル石鹸


生まれて初めて、石鹸を作りました。


自分の手で石鹸を作れるなんて、


知る由もなかったのに・・・


いつも料理に使っている


Extra Virgin Olive Oilを


使ってみました。



最初にこんな色をしていたオリーブオイルが、


固まって、時間がたつにつれて、


白くなっていくんですね。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



ジュースのパックにいれて、固めました。


周りには取り出しやすいように、


パンを焼く時のシートを入れてみました。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



固まってきたら、


こうして切って、直接日に当てずに、


風通し良くして1か月間乾燥しました。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


いびつな形になってしまいましたが、


一応石鹸として使えるかしら?


もちろん既製の石鹸に比べて泡立たないので、


ネットを使えば、結構洗えますよ。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>


顔も突っ張らずに、柔らかな泡でいい感じです。


頭もこれで洗って、リンスも使わずに済んでいます。


使えば使うほど、肌がしっとり。


これからも自家製オリーブオイル石鹸を


作っていければと思います。



売っている石鹸の泡立ちのよさや匂いを考えると、


一体何が入っているのだろうと、


ちょっと怖くなってしまいますね。








人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 環境ブログへ


温室効果ガスって、何?


ネギの横に撒いているのはミカンの皮です。


赤サビには、これが一番です。


化成肥料じゃなくても、


自然と闘うことができるんですね。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>



~~~~~~~~~~~~~~~~~



CO2は学校の授業で習ったけれど、


温室効果ガスは何のことか分かりません。


ちょっと調べてみました。



温室効果ガスは8種類、


特にCO2、メタン、一酸化ニ窒素は


私たちの生活に密接しています。





CO2の主な発生源は・・・


  石炭・石油・天然ガス等の燃料の消費



メタンの主な発生源は・・・


  水田(嫌気性状態)・家畜の糞尿(嫌気性発酵)

  

  廃棄物の埋立・焼却・下水道処理工程




一酸化ニ窒素の主な発生源は・・・


  窒素系肥料・家畜の糞尿・農業廃棄物の焼却





毎日の生活の中で、


これらが排泄されていることを知りました。


家庭菜園で窒素系肥料を使っていたり、


農作物を燃やしていたり、


水田を嫌気性状態で放置していたり・・・



私たちの身近に温室効果ガスがあることを


確認することも必要ですね。







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログへ


野菜高騰、安ければいい?


やっと冬を抜け出したようです。


野菜高騰がまだ続いていますね。


野菜工場で作られた野菜のほうが


安いからと買っている人もたくさんいます。


でも安く手に入れば、それでいいのかしら?


味も栄養もないものを、そんなに喜んで。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>
      三つ葉をもう一度・・・



冬にきゅうりやナス・・・


それらはカラダを冷やすものだから、


今の時期に無理に食べる必要はないんですよね。


食べる時期を間違えて病気になっていませんか。


特に冷え性の方、気をつけて!


旬の野菜を食べましょう♪






人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


無農薬・無化学肥料はもう古い!


無農薬・無化学肥料はもう古い!


カラダにいいことしなくっちゃ。


地球にやさしい野菜作り・・・




米ぬか・油かす・魚粉・粉砕籾殻・貝殻等を


完全発酵させて作った、好気性の有機質発酵肥料を


使った野菜は甘くて美味しい。



だから無農薬・無化学肥料の狭山茶もつくりました。


甘みがあって、ちょっと苦味もあって、美味しいんですよ♪


まずは一口、飲んでみてください。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



冷房の温度を1℃高く、暖房を1℃低く設定することも


エコですが、無農薬・完熟発酵肥料で育った元気野菜を


食べたり、カラダにいいお茶を飲むこともエコに繋がります。


だって元気野菜や健康茶を作ればつくるほど、


土は元気になり、微生物も増え、CO2排出も減るんですから。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



有機質発酵肥料を使いましょう!


私たちが土に入れる肥料をちょっと替えるだけで、


CO2削減や土壌改良のほかに、地球規模での


森林再生、食料増産、砂漠緑化等、


一石何鳥もの効果に貢献することができます。


それが皆さんの健康維持に役立つのも嬉しいですね♪




無農薬・無化学肥料はもう古い!


カラダにいいことしなくっちゃ。


健康を考えた諸口園の完全有機栽培のお茶は、


手間をかけているから、やっぱり美味しいです。




5月には新茶がでますよ♪






人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 環境ブログへ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる