農薬と無農薬 どちらを選ぶ?



昨晩NHKで

『謎のミツバチの大量死』について放送されていましたが、

農薬とミツバチの大量死について、因果関係が分からないから

日本は規制しないのだということでした。


ヨーロッパでは予防原則で農薬規制を行っているとのこと。


弊社の土壌改良剤を作る機械を

現在フランスで特許を申請中なんですが、

あちらでは人々の健康を考え、無農薬の野菜を作りたいと、

心待ちにされているんです。


その点日本は遅れているな~と思います。


美音の健康レシピ 



私たちは無農薬の野菜を作ったり、

その野菜を食べさせたニワトリを育てたりしていますが、

それがメインのビジネスではありません。



一人でも多くの方々に無農薬・無化成肥料の野菜を

作って食べていただいて、

安心・安全、元気に暮らしてほしいのです。



そのために好気性完全発酵肥料・飼料を作りました。

それは環境にも通じるものと思います。



実際にこの肥料を使って

無農薬の元気で美味しい野菜ができることを確認しています。



美音の健康レシピ 



今は単に安ければいいのではなく、

安心安全、良質のモノを望む方が多いですね。


でも、なかなか無農薬の美味しい野菜が

手に入らないのも現実ではないでしょうか。


スーパーの有機野菜を見ると、

どれも形がそろっていて、小ぶりの物ばかり。




ですから弊社の特殊肥料を使って

無農薬の野菜を作る人を増やしていきたいのです。

またその野菜を食べる人が増えたら、

日本は変わっていくだろうな~とも思います。



農薬だらけ化成肥料を使った野菜とは違って、

無農薬の有機栽培の野菜は

とっても柔らかくて甘みがあって美味しいです♪







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。





無農薬野菜 たくさん食べてね


私たちは無農薬の野菜を作ったり、

その野菜を食べさせたニワトリを育てたりしていますが、

それがメインのビジネスではありません。


一人でも多くの方々に無農薬・無化成肥料の野菜を

作って食べていただきたいのです。


そのために好気性完全発酵肥料・飼料を作りました。

それは環境にも通じるものと思います。



実際にこの肥料を使って

無農薬の元気で美味しい野菜が

できることを確認しています。


美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 
美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 



今は単に安ければいいのではなく、

安心安全、良質のモノを望む方が多いですね。


でも、なかなか無農薬の美味しい野菜が

手に入らないのも現実ではないでしょうか。



ですから弊社の特殊肥料を使って

無農薬の野菜を作る人を増やしていきたいのです。

またその野菜を食べる人が増えたら、

日本は変わっていくだろうな~とも思います。



農薬だらけ化成肥料を使った野菜とは違って、

無農薬の有機栽培の野菜は

とっても柔らかくて甘みがあって美味しいです♪





土壌改良材(クリックどうぞ)
美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 




  にほんブログ村 健康ブログへ

ブロッコリーで幸せ感じます


ブロッコリーももう少しすると大きくなるんですが・・・



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



これはまだまだかな~


それにしても、葉っぱが元気でしょ♪




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




去年ブロッコリーをスーパーに出荷しているという農家に


どんな風になっているモノなのか、


見に行ってきたのですが、


周りの葉っぱは虫だらけ。


そのため虫が付かないように、


もっと強い化成肥料を撒くそうなんです。


事実を知ると、もうビックリだし、


怖くなってしまいました。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


もちろんこのブロッコリーは無農薬、無化成肥料です。


先の農家が言うような、害虫は寄り付かないんですよ。


農薬を使っているほうが、虫がたくさん。


面白いでしょ?


ヘンな肥料を使っていないから、


葉っぱも元気に育ちます。


実も甘くて、茎の方まで甘くて、


柔らかくて、本当に美味しいんです♪




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


ブロッコリーを摂って茹でて、


何とも言えないこの触感!


美味しいモノを食べている時、


最高の幸せを感じますね♪





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



有機物含有量に有機率



『有機100%の肥料』といっても、


一般に売られている有機肥料には


牛フンや鶏フンなどの肥料の有機率が


30%くらいしかないんですよね。


それが有機物含有量ということなんですが、


だから量を入れるわりには、


それほど効果がでない。




日本には古くから


普通肥料と特殊肥料の区分しかなく、


有機率には全く興味ないみたい・・・( ̄_ ̄ i)



30%よりも85%の有機率の肥料を入れれば、


量もそんなに必要ないし、


あっという間の効果がみえてくるんですよ。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ -kimuchi


この白菜も有機率85%の有機質発酵肥料で栽培、


バリバリ音をさせて元気に育っています。


これがまた、甘くて美味しいんですよ♪


スーパーの白菜は味も素っ気もない。


化成肥料たっぷり!って感じですね。




人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


秋生茶葉の放射性物質 検査結果


うれしい連絡がありました。


なんと!


うちの特殊肥料 を使っている

         

諸口園のお茶からは放射性物質は 


“検出せず” という結果がでたのです。



秋茶葉の放射性物質検査結果

                 (クリックどうぞ)


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 





東日本大震災後、


福島原発で放射能が発生。


狭山でも放射性物質が検出され


問題になりました。



狭山市茶業協会では10月、市内30件の


<秋生茶葉の放射性物質検査>をおこないました。


~500ベクレル以下であればよい~


ということですが、


諸口園ではセシウム134、137も検出されませんでした。




3月11日震災後、3月下旬と7月中旬の2回、


弊社独自に開発した特殊肥料 を試肥。

          (クリックどうぞ)


セシウムも基準値以下であればいいだろうと、


皆が考えていたのを裏切って?


全くセシウムが検出されなかったのです。


土壌を変えていくことは、


とても意味あることなのですね。




風評被害を受けている千葉県八千代市の


土壌検査(10月下旬)では、放射性セシウムが


   281⇒165

(8月下旬施肥)  


に減っています。


農業に携わる方々は、害虫が減り、


益虫が見られるようになったと


喜んでおられます。


ここで採れた野菜には


セシウムは全く検出されませんでした。


また野菜の美味しさにはビックリされています。



土壌環境を整えていくことは、


千葉県にとっても、地球環境にとっても


一番大切なことなのです。



これからも随時特殊肥料を撒いて、


検査を行なってまいります。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


弊社では


高速堆肥製造機及び高速発酵飼料製造機

                (クリックどうぞ)

のシステム管理をおこなっています。



そこで作られた野菜はもちろん、


ニワトリの餌としての飼料も大好評です。



来春から西日本では山口や鹿児島などで


弊社の特殊肥料が使われることになっています。





除染を打ち出し、


多くの利益を得ている会社もありますが、


土壌改良が大切であることを主張する私共は、


事実を皆様に伝えていくことが重要であると考えます。


土壌や野菜の検査を続け、


放射性物質の数値がハッキリと減少していることを


随時お知らせいたします。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる