ポテトチップスが好きな人は 気を付けて!

娘がポテトチップスが好きでよく食べていたので、
「油が悪いから食べるの止めた方がいいよ~」と
遠まわしに話していたんですが、
発がん性があるとは、ドッキリですよね。


『ポテトチップスに含まれるアクリルアミドに発がん性物質』

 農林水産省によると、
 アクリルアミドは炭水化物を多く含む原材料を
 120度以上の高温で揚げたり、焼いたりすると発生し、
 これまでの調査では多く含むものにジャガイモの加工品、
 ケーキ・ビスケット類、トースト、コーンスナック、
 コーヒーなどがあるとのこと。



加工されている食品は、本当に気をつけないと、
カラダの中では毒素が知らず知らずのうちに
生まれているかもしれませんね。

生活習慣病も増えるわけです(-_-メ)

2015-03-18 13.53.39


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

               
ポチッと応援よろしくお願いします♪




里芋に効果あり! 低カロリーでお肌もツルツル

農家の方からよく野菜をいただくんですが、
なかでも里芋は重宝しています。
豚汁の中にはじゃがいもより里芋ですし、
煮物にも必ずと言っていいほど里芋を使います。

里芋の主成分はでんぷんやタンパク質ですが、
ビタミンB1やビタミンB6などを多く含み、
他にも18種類ものアミノ酸が含まれています。

老化防止や脳細胞の活性にお役立ち!

里芋を塩でこすってから煮るように言われますが、
私は皮をむいて洗ったらすぐにお鍋に調味料と一緒に入れて、
そのまま煮ますよ~(^_^)/

この独特のぬめり、ガラクタンとムチンが体にいいんです♪

ガラクタンは脳細胞を活性化させ、痴呆やボケを予防する効果があり、
免疫力を高め、ガンの発生・進行を防ぎます。
風邪の予防にもいいですよ。
消化を促進する作用もあって、整腸と便秘の解消にも効果的です。

ムチンは胃や腸壁の潰瘍を予防し、
肝臓を強化する働きがあります。
タンパク質の消化吸収を助けたり、滋養強壮作用もあります。

ムチンの主成分である多糖類は水溶性植物繊維なので、
腸内の細菌バランスを整え、腸内環境を改善してくれます。
脳の発達や行動まで影響を与えるとも言われているそうです!

その他にも体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、
高血圧やむくみを防ぐカリウム、糖質の分解を助けるビタミンB1、
便通を促し体内のコレステロールや毒素を排泄する食物繊維などが
たくさん含まれています。

リンパの流れも促してくれるので、
肌をきれいにする効果もあるそうですよ♪

低カロリーでいてたくさんの栄養成分が含まれている里芋。
便秘で悩む方、ダイエットしたい方、健康を考えている方には
ぴったりの食材ですね。



里芋ポテト作りました(^_^)v
satoimo-pote.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

               
ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

ハムやソーセージで大腸がんに?!



ハム、ソーセージなどに

「発がん性がある」とWHOで発表されましたね。


食卓やお弁当には必ずといっていいほど

卵焼きとソーセージがあって、

よく食べられる食品のひとつだと思います。


以前から加工食品や冷凍食品、レトルト食品などは

体を汚しますよ~(ー_ー)!!とお話していますが、


ソーセージは加工肉で袋の裏側には

知らないカタカナの文字がたくさん書かれています。

これらを口にするのはやはり体にはよくないでしょう。


最近大腸がんが増えているのも、

こうした体を汚しやすい食品をよく食べていることが

原因のひとつであると考えます。



肝臓は老廃物の排泄や解毒作用などの働きをしていますが、

加工食品などを大量に食べることによって

肝臓機能が間に合わず低下していきます。


それが生活習慣病、ガン、脳梗塞、糖尿病、うつ病、アレルギー等に

向っていくのです。


ハムやソーセージだけでなく、

農薬や化成肥料も野菜にはたくさん含まれていますし、

お米だってそうですもの。

眼に見えない所で「発がん性」を生んでいることを

常に頭に入れておいた方がいいと思いますね。







ポチッと応援ありがとうございますコスモス

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^_^)/

皆さんの応援が励みになっています。


幼児食 おかあさんやすめははきとく



懐かしいですね、この言葉。


「お・か・あ・さん・や・す・め・は・は・き・と・く」


分かってはいるけれど、なかなか手の込んだ食事を作れなかったり、

ついつい甘いお菓子や冷凍や加工食品を食べさせていた・・・



お  →オムライス
  →カレーライス
  →アイスクリーム
さん →サンドウィッチ
  →焼きそば
  →スパゲッティ
  →目玉焼き
  →ハンバーグ
  →ハムエッグ
  →ぎょうざ
  →トースト
  →クリームスープ
 


今は、親の世代でも好んで食べるようになってしまって、

国民総病人化を促進させる原因となってしまいました。


安くて、好きな物、インスタントばかりを食べて、

食事の大事さが無視されている・・・



大きなツケが「医療費」として後日請求され、

孫子の代まで人生の代償にかかわることを覚えておきたいものです。



ビタミン・ミネラルが欠乏し、低血糖症にならないように、

食卓にはできるだけ無農薬で元気な野菜やお米を並べたいですね。


他のビタミンとミネラルも豊富な野菜や果物を十分に摂って、

豊かな人生を送っていきたいものです。




美音の健康レシピ 

旬で無農薬の野菜を食べています。




ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


乳製品がカラダを汚す?




先日母が大腸検査をしてきました。


その結果悪玉コレステロールが多いので、

ヨーグルト、牛乳、チーズ、バナナ、肉

食べないよう医者から言われてきたと言うのです。



「節制して食事に気を付けているのに、

どうしてこんなに悪玉が多いの?!」


「だから前から言っていたでしょう。

お母さんは乳製品を摂りすぎなんだよ。」



カルシウムを摂るために牛乳を飲んでいる。

安いからとバナナはひっきりなしに買っている。

魚はカマが大好き。



それでも母はいいモノ食べていると思っていて、

一生懸命にヨーグルトも500mlを一人で2日間で食べてしまうほど。



でもそれらは全部が血を汚しているんだよ。

乳製品はガンになりやすいという研究結果も出ている。



いいと思って食べる・・・ 

というのは、全然カラダのためになっていないから、

これから食生活変えていかないとね。



ああ勘違い~で、

血液をドロドロにしてしまっている人多いですよ。

今は特に乳製品、気を付けてくださいね。


日本人ですもの、

古くからの日本人のカラダに合った食事

見直してみませんか♪





美音の健康レシピ 





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア