川越まつり


20日21日と川越まつりでした。

テレビでも盛んに放送されていましたね。


まだ午前中ですが、市役所の前に人が増えてきました。

昨日は日向では暑いくらいでしたね。



美音の健康レシピ 




美音の健康レシピ 


川越市市制施行90周年ということで

今年は山車が29台出されました。



太鼓や笛、鐘の音が鳴り響き、

市役所から近い我が職場では

ほとんど声が聞こえませんでしたよ。




美音の健康レシピ 



時の鐘の前を山車が通って行きました。

道が細いので、両脇には人があふれています。




美音の健康レシピ 



りそな銀行の前です。

山車の人形が顔を合わせています。


美音の健康レシピ 



美音の健康レシピ 


5時を過ぎ、山車も明かりを付けています。

夜の曳っかわせでは

かなりの人でギュウギュウ詰めになるので、


暗くなる前に帰ることにしました。







   にほんブログ村 健康ブログへ
                 にほんブログ村





晴れたかな?



今日は金環日食。

みなさんの所は晴れていますか~(^O^)/


今日は曇りということで心配していたんですが・・・

今ゴミを出しに外へでたんですが、

青空に雲も所々という感じです。

太陽ははっきり顔を出しています。



金環日食まであと30分ほど。

ただ観察用メガネも買っていないので、

各地の貴重な日食を

テレビで拝見させていただいています。


地球なんて小さいよ。

宇宙の出来事がこうして目の前で見えるなんて、

本当にありがたいことで、

思わず両手を合わせてしまいます。








金のタマゴを産むニワトリ ~イソップ童話~


今平飼いで育てているニワトリが産む


卵には “金の卵” と名付けました。


イソップ童話に “金の卵” のお話がありますので、


皆さんに読んでいただければと思い、


紹介させていただきます。



美音の健康レシピ  ~食を通じて日本を元気にしたい!~ 





■金のタマゴを産むニワトリ■



あるところに、一羽のニワトリを飼っている貧しい男がいました。


ある日の事、このニワトリが金のタマゴを一つ産みました。


男はビックリして、叫びました。


「これはすごい! 高く売れるぞ!」


ニワトリは次の日も、金のタマゴを産みました。


また次の日も、また次の日も、


毎日一つずつの金のタマゴを産みました。


おかげで貧しかった男は新しい家に住み、


おいしい物を食べ、


きれいな服を着る事が出来ました。



「おれもずいぶんお金持ちになった。


でも、おれよりも大きい家に住み、


おれよりも高い服を着ている奴は大勢いる。


ニワトリがもっとたくさんのタマゴを産んでくれればいいのだが。


・・・まてよ。


あのニワトリの腹の中には、


金の固まりがあるに違いない。


そうだ、それを取り出せば、


おれはもっと金持ちになれるぞ」



男はそう思って、


すぐにニワトリのお腹を切り開きました。


でも、金の固まりなど出てきません。


ニワトリは死んでしまい、


男はすぐにお金がなくなって、


また貧乏になってしまいました。




このお話しは、欲張るのはほどほどにして、


今、自分が持っている物で満足しないと、


今持っている物も失う事になる事を教えています。



                   おしまい




                 

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

狭山茶の開始

放射性物質の検査が終わり、
製造販売開始します(^o^)/






無農薬・有機栽培の安心安全なお茶です。




Android携帯からの投稿

驚異の50℃洗い?

このテーマで出したブログ、全部削除されています。

『驚異の50℃洗い?』について
疑問に思い書いたのですが、
勝手に消されているなんて、どうしたことでしょう?
ブログをやって8年目、初めてです。

誰が消したの?



Android携帯からの投稿
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる