今週 美音の店を閉店します



金木犀の香りが、さわやかな秋の空に


ぴったり合っていますね。


汗ばむくらいのいいお天気が続いていますが、


美音の店も川越まつり10月15日、16日で


閉店します。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




この連休も店では水も飲んでいる暇もなく、


もちろんお昼を食べる暇もなく、


生野菜ジュースを搾っていました。


お陰様で野菜は2日間ともなくなって、


畑に取りに行きました。



ふ~、疲れた~(^▽^;)


そんなもんで、オバサンのカラダは


グッタリです。


山桜のはちみつをたくさん入れて、


アップルティーをガブガブ飲んでいます。


川越まつりまでは、もたせなくっちゃ。。。




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 






ジュースを搾りながらたくさんのお客様と


お話するんです。


健康のこと環境のこと・・・


このお店は16日で閉めることを言うと、


「え~っ?何で?」


「今度はどこでやるの?」


「もっと飲ませて~」


「野菜を目の前で搾ってくれるお店は


他に見たことない。


絶対にまたお店開いて!」



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



去年の7月に店を開始して、


色んな事が見えてきました。



やはり健康を望んでいる人が


以前よりも増えているんだということ。


この3月から余計にそういった考えが


皆さんの中に生まれてきている。


完全無農薬の有機栽培で


仲間がこのジュースのためだけに


野菜を作ってきてくれたんですが、


もっと手広く多くの方々に


野菜ジュースを飲んでいただくためには


この程度の量ではできないのも事実です。



放射能汚染の問題もでてきました。


無農薬だけではダメなのです。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



韓国と合同で開発した


有機質発酵肥料(世界特許申請中)。


今回はダメで閉店するのではありません。


もっと大きくなって店だけでなく、


色んな方面に展開していきます。







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



若者よ、大志を抱け!

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

         (クリックどうぞ)



梅雨明けして、早速の猛暑日。


なのに冷房は使わずに扇風機の毎日。


熱中症にならないようにしないとね。




狭い美音のお店に嬉しいお客様が見えました。


20代の元気な6人組。


前日に農業について語り合ったそうです。


そして猛暑の中、


ジュースを飲みにやって来てくれた♪





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 




賑やかな楽しい仲間ですが、


真面目で一生懸命頑張っている人たちです。


こういう若い人たちに農業を知ってほしいし、


これからぜひ活躍してほしいと思います。



この二人はtwitterやブログなどもやっているので


紹介しておきますね。



大芝健太郎ブログ 

Twitter @shibaken612



戸越正路オフィシャルサイト 

Twitter @Ikekimomen




息子と同い年のようで、


可愛いなんて言ったら


叱られちゃうかもしれませんが、


応援したいんですよ~



若者よ、大志を抱け!



健康であれば、何でもできる。


うるさいオバサンと思って、


これからもよろしくね♪







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


新玉ねぎたっぷりドレッシングのサラダ

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

         (クリックどうぞ)




生野菜ジュース作りは金・土・日の3日間


小松菜、葉大根、にんじん、サニーレタス


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


他にも明日葉、ケール、パセリも入ります。



梅雨時期、雨の日は皆さん


おうちで映画をみたり、


PCしたりしているのかな?



お天気だといいケロケロ~








■新玉ねぎたっぷりドレッシングのサラダ■


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


<材料>

サニーレタス パセリ にんじん 

新玉ねぎ トマト きゅうり 



<作り方>

1.サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる


2.ニンジン、きゅうりは千切り、トマトは角切り

  パセリは細かく切る


3.ドレッシングをつくる

   新玉ねぎ(みじん切り)  1/2こ

   パセリ(みじん切り)   適量

   オリーブオイル      大3

   しょうゆ           大3

   きび砂糖          小2

   酢              大3

   塩              一つまみ

   胡麻             適量

 

  全部を混ぜ合わせ、

  野菜と一緒に冷蔵庫で冷やす




新玉ねぎのドレッシングも美味しいんですよ~


昨日採ってきた野菜にたっぷりかけて、


冷蔵庫で冷やしました。


いくらでも食べられそう♪






人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

5月の営業日、変更します

Twitterボタン

復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

              (クリックどうぞ)




ここにきて気温が高くなったり、


雨が大量に降ったりで、


かなり野菜も育っています。


が、収穫が遅れているため、


生野菜ジュースを搾るのは、


金曜日、土曜日、日曜日に限り


営業させていただきます。



営業日

      金   土   

  5月 20  21  22日

      27  28  29日



お客様にも思った以上に来ていただいて、


野菜が間に合わなくなってしまいました。


嬉しい悲鳴なのですが、


皆様には大変申し訳ございません。


6月になれば、


どんどん収穫できると思います。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


安い有機野菜、本当かな?

Twitterボタン



復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

               (クイックどうぞ)




毎年恒例の日本テレビ系


「24時間テレビ34 愛は地球を救う」


今回のチャリティーマラソンランナーは


フリーアナウンサー・徳光和夫(70)さん。


10年前に急性心筋梗塞で倒れたんですよね。


まあ、しっかりしたお医者様も


付いているんでしょうけれど・・・



ただ70歳という年齢が問題なのではありません。


カラダがもつかどうかが問題なのですよ。


なんだかお顔がむくんでいますね。


かなりの薬を服用しているのではないでしょうか。


本当に大丈夫?



無理して頑張る姿を映し出すのが、


テレビ局の願うところなんでしょうけれど、


単に視聴率をとればいいのですか?





~~~~~~~~~~~~~~~~~


よくジュースを飲みに来てくださるお客様が


実はね・・・って話してくれました。




有機野菜だけでメニューをつくり、


出しているお店の人を


スーパーで見かけたそうです。




「大量で様々な種類の安い野菜を


買ってるのを目の当たりにしてしまったの。


本当に有機野菜を店で使っているのか・・・


信じられないのよ。」



(美音の生野菜ジュースを飲みながら)



「形の悪い、それでも元気な野菜を


こうして目の前で搾ってくれるのを見ると、


これだ!


そう思うのよね。


野菜の味をカラダで感じることができるもの。


毎日飲んだら、いいわよね~」



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



大きさも形もきちんと整った有機野菜が


売られているのを見ても、


最近は買う気にならないと、


多くの方から聞くようになりました。



無農薬 有機栽培



値段が高いだけで、


全然元気そうじゃない野菜は、


本当に栄養があるのか・・・


こんなに形が揃っていて、


化成肥料使っているんじゃないか・・・


皆さんが心配しているところなんです。







人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる