イチジク 無花果



8月も後半になり、イチジクができ始めました。


これは無農薬のイチジクです。



美音の健康レシピ 



先端が開くと害虫が入ってしまうので、その前に収穫しているそうです。




以前お腹のためにと、よくイチジクを買っていたんですが・・・



スーパーにイチジクを出荷している人が、


害虫駆除のために木に注射していることを聞いてしまいまして、


それ以来売っているイチジクは食べないことにしています。f^_^;






【イチジクの効能】


 高血圧の予防

 動脈硬化の予防

 脳梗塞の予防

 心筋梗塞の予防

 便秘改善




つまりは、詰まりを出してしまおう!ということですね。



タンパク質分解酵素が含まれているので、


食後のデザートとして生で食べるのが一番でしょう。音譜




美音の健康レシピ 



家庭菜園でイチジクを作ってみたいな~








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



タイムとスイカの種


段々曇りが多くなってきて、


梅雨の始まりでしょうか?


平年6月8日が梅雨の開始だそうですが、


今年は少し遅くなるかも・・・ ということです。


たくさんの雨が降ったり、


またまたいいお天気になったりして、


草花も一気に育つことでしょう。





    ■ パセリ ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>



   ■ バジル ■
美音の健康レシピ <心+体+食+環>

バジルは 摘芯 してみました。

     (クリックどうぞ)


もっと大きく横に広がってくれるといいな~と


楽しみにしています。





パセリとバジルは結構育ってくれているので、


もう少し何か育てたいな~と、種を探してきました。


買ってきたのは、タイムとスイカです。


美音の健康レシピ <心+体+食+環>


果たしてスイカが育って、


美味しい実がなってくれるでしょうか?


家庭でできたらスゴイですよね♪




数日でスイカが芽を出しましたよ。


発芽すれば後は実がなるだけだ・・・


なんて、甘い考えではいけませんね。



   ■ スイカ ■

美音の健康レシピ <心+体+食+環>




   ■ タイム ■

美音の健康レシピ <心+体+食+環>

タイムは数日で小さな芽をいくつも出しました。


例の変わったキノコも一緒に出てきています。



こうして少しずつ増えていくハーブの暮らしに、


気持ちのいい幸せを感じるのです。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる