甘酒で美肌と健康と

寒い冬に温かい甘酒を飲むと思っていたのですが、
甘酒にはお酒が入っていないことも知りまして、
今年から甘酒を飲んでいます。

俳句の世界では「甘酒」は夏の季語だそうで、
甘酒は栄養価が高いので、
昔は夏バテを防ぐための栄養ドリンクとして
愛飲されていたようですね。

米麹で作られた甘酒は、米と麹を発酵させて作り
発酵の段階で自然の甘さが出ますので、砂糖は不使用。
主にぶどう糖、その他にビタミンB群、アミノ酸など、
たくさんの栄養素が含まれています。

そして効果も凄いんですね。

 ・疲労回復
 ・美肌美白効果
 ・保湿成分
 ・ダイエット効果
 ・便秘の解消


毎日朝晩食後に70~80mlを飲んでいるんですが、
麹の自然な甘みが好きですね。
結構甘いので少量の水を加えて飲んでいます。
満腹感があって、バカ食いしなくなりましたよ♪

amasake.jpg





ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ガンを早期に発見すればいい?

今もテレビで
『たった1滴の血液で13種類のがん診断』と
ガンセンターの医師が話をしていますが、

ガンを早期に発見すればいいのではなく、
そうなる前に体の様子を判断し、
ガンにもならないよう
免疫力を高めておくことが大切なのです。

ageo-10gatu-koen2.jpg





ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

低体温はガンにもうつにもなりやすい


低体温はどうしても身体の動きが鈍くなるんです。
やっぱり体温が35℃の人よりも36.5℃の人のほうが活発に働きます。
でも体温が低いのは生まれつきだからしょうがないですよね。f^_^;

私も以前は体温が35℃くらいしかなくて、
身体が冷たくていつも靴下を何枚も履いたりしていました。
それでも寒くてね。

ところが肝臓が元気に動くようになって、
常に体温が36.5℃前後になったんです。
そうすると今まで不調だった様々な病気が改善して、
少しずつ身体が楽になりました。
低体温は身体が機能していないんだということがよく分かります。

低体温のままだとガンにもなりやすいですし、
鬱にもなりやすいです。

自分の身体は、このままだとどうなるか。
だからその先を見据えて、どう対処すればいいのか。
病気になってから、さてどうしようか・・・ では遅いのです。

薬を飲んだり、悪いところを切り取ったりしても、
身体が冷たいままだと活発に動かない。
体温を上げて身体中の機能をフル回転させることが
とても重要なんだということがよく分かると思います。

それじゃあ、どうしたらいいのか?
肝臓をきれいにして、活発に動かすことができればOKです。
肝臓プーリングしてみませんか♪

kinmokusei-9gatu.jpg





ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

毎日の食事で 自分磨き

第六感=直感

この直感力は生まれつきあるものでなく、
毎日の生活の中で養われるものです。
なかでも食事の影響は大きいです。

自然のもので手作りしていても、
砂糖の甘ったるい味では
食材本来の味を消してしまうだけでなく、
神経の働きにもストップをかけてしまうのです。

砂糖だけでなく、
そこに化学調味料がプラスされると、
舌の感覚は麻痺し、神経から直感力までもが
鈍くなってしまいます。

私たちが生きていく上で大切なのは、
鋭い感覚です。

ですが、周りには多くの化学調味料が出回っています。
最近、質の悪い陰湿な事件が多発しているのも、
食事のせいではないかと思うくらいです。

手足が軽快に動くことで、
機敏に脳神経が働き、見えない自然の力を
それこそ直感でキャッチできるようになるのです。

年をとったらボケるのは当たり前。。。 
なんて考えていたらいけませんよ。

70歳、80歳になっても、
自分の力で判断、決断ができるように、
毎日を自分磨きしていきましょう!
それには、何だかんだ言っても、
毎日の食事ですよ♪

akiyo-tomato(3).jpg





ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

まずは やってみること!

自分で言うのもなんですが、
私のいい所は何でもいいから、
まずやってみることなんです。
そうしないと解からないんですよ。

「人間って、わからない、難しい」

いくら言葉で聞いても、
書物を読んでも解からない。
だから失敗してもいいから、
まずやってみると、
それが自分にとってどんなものかが
はっきりと見えてくるんですね。

 失敗=損 ではないんです。
 失敗を糧に、全部プラスにしていこう!

ここのところ、
カレー粉でカレーを作ってみたり、
切干し大根を作ってみたり・・・

やってみると、
今度はこうしてみようとか、
やっぱりこの方がいいな~とか
解かってくるから生活の中に
スムーズに取り込んでいけるんですね。

  Yes, we can!

だからオバマさんの言葉が好きなんです。

みなさんの価値観と私の価値観は
当然異なりますが、いかがでしょう?

まだ自分でも知らない、自分の奥に潜んでいる
“ 何か ”を見つけ出せるかもしれない。

だから、まずやってみる・・・
それは自分の発見であり、確認なんだと思います。

少しずつ価値観を広げ、
はっきりとさせることで、
それは経験と自信となって、
私のライフスタイルを
豊かにしてくれることでしょう。

まずは挑戦してみる。
結果、毎日が充実したものになっていけば
いいな、と思います。

ageomaruyama-9gatu2.jpg





ポチッと応援よろしくお願いします♪

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア